※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ココロ・悩み

赤ちゃんの人見知りについて、旦那の抱っこでも泣くことがある場合もあります。旦那が育児にあまり関わっていない状況であれば、ママに依存している可能性があります。

赤ちゃんの人見知りについて

少し前からママが隣から離れると視界にいても泣く、ママ以外の抱っこは旦那でも泣く、これは人見知りが始まったのでしょうか?

また同じように旦那の抱っこも泣く方いますか?それとも基本はママパパ以外は泣くのが多いのでしょうか?

ちなみに旦那はあまり育児は積極的にしてこず、朝から夜までほぼワンオペでずっと過ごしてきました。

コメント

ママリ

うちは完全にパパにも泣きました😂
専業主婦なので完全にワンオペです。でも、うちの実家の両親には泣かなかったんですよね。
あやし方とかが似てるからかな……ってなりました。

• まーる

まーる

そうなんですね!
    ちなみにパパにも泣く期間ってどの位ありましたか😭?

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

割とずっとでしたよ😂1歳超えたら赤ちゃん見たいな人見知りのギャン泣きはもちろん落ち着いてきますけど、そのままお母さん子に移行してなにかとお母さんがいい!ってなりがちでした。

さすがに上の子はもうお父さんにも懐いてよく遊びますが。
    下の子は未だに重要な場面だとやはり私にベッタリだっこになります。
    幼稚園で言う年少超えてから、自分で出来ること増えて私にベッタリも減ってきたなぁって感じます。泣かなくてもお父さんじゃヤダ!ってなると大変さはあるので、土日の休みだけでも泣いてもニコニコお風呂いれたり関わってもらうと違うのかなと思います!うちは旦那は遊ぶだけで土日もオムツからお風呂からご飯のことから私でした😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちもでしたが、パパに泣く子は多いと思いますよ!
パパ見知りとかいう言葉もありますし🤔

• まーる

まーる

パパ見知りってもっと1歳2歳からのものだと思ってました😥
    人見知り自体がママパパ以外だと思ってたので、ちょっとスッキリしました🙆‍♀️

• 11月4日