※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊活

卵管造影後に腹痛が強く、鎮痛剤が効かず心配。同様の経験があるか相談。病院に連絡済みで経過観察中。

妊活についてです。2日前に卵管造影を受けました。
検査中は重い生理痛のような感じで、普段から生理痛は重かったので、耐えられるような痛みでした。
その後2時間ほど経つと腹痛がすごくイブを飲んでも全く効き目はありませんでした。
夜になる頃には動いたりすると振動が痛く立てる状態ではありませんでした。朝起きるとだいぶ良くなりましたが少し違和感が。出血は病院で入れてもらったタンポンについていただけで、ほかにはありませんでした。
卵管造影を受けたあとこのような症状になった方はいますか?病院には連絡済みで卵管を刺激しているからそのようなことはあるそうで、鎮痛剤を飲んで経過を見てください。とのことでした。

コメント

あや

検査お疲れ様です💭✨
私も同じような症状がありましたが2、3日後には良くなりましたよ〜!

• すい

すい

返信ありがとうございます😭
    その後どのくらいで妊娠でしましたか?😭

• 11月3日
  • あや

あや

3ヶ月後に陽性出ました💭
    でも、クリニックの看護師さんには卵管造影で妊娠率は上がらないよと言われました🥲💦
    比較的不妊治療の初期段階で受ける検査のため、妊娠率が上がっているように見えるだけとのことでした💭
    かわいい赤ちゃんが早くお腹に来てくれますように🫶🏻💗

• 11月3日
  • すい

すい

なるほど!そういうことなのですね😀誰にも相談できないし、ネットで調べても卵管造営後の症状はあまり出てこないので、返信いただいてとっても安心しました🥲
    がんばります🥲ありがとうございます💗

• 11月3日
きなこ

検査お疲れ様です😊
私も先日卵管造影検査を受けて、検査自体はほぼ痛くなかったものの、2時間後ぐらいにのたうち回るぐらいのお腹が痛かったです。
すいさんのように動く振動もですし、私の場合元々胃腸が弱いのもあってか、造影剤を入れた影響で腸の動きが悪くなり、ガスが物凄い溜まったんですけど(先生もレントゲン撮ったときにびっくりされてました笑)、それが動くだけでも激痛でした😅
次の日の夕方ごろにはほぼ普段通りには戻りましたよー!

卵管造影後は卵管の通りが良くなってゴールデン期間らしいので、お互い授かれるとよいですね🥰

• すい

すい

コメントありがとうございます!寝返りを打つのもお腹を触るのも痛かったです🥲思い返せば私もガスが溜まっていたのかもしれません🥵

大変なことも多いですが、
    お互い頑張りましょう🥺💗

• 11月3日