※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

産後2週間経ち、尿道が痛み、膀胱炎の前兆か心配。経験者の方、いつごろ改善するか教えてください。

産後2週間立ちました。
会陰切開の傷は最初に比べ良くなってきていますが、
最近、尿道が痛い?違和感あり?で地味に辛いです。尿を出す時に痛いよりかは、排尿後にペーパーで拭く時や、歩く時などが痛いです。
おそらく悪露のせいで不衛生なのと、出産時カテーテルで導尿を数回やってもらってるからかなと思っていますが、これが膀胱炎にやる前兆だと思うと怖いです。
この尿道痛は産後あるあるなんでしょうか?
いつごろよくなりますか?😭
経験者の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️
具合がよくなったり、また違う悩みがでてきたりで
新生児育児楽しめないですー😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃめっちゃわかります!!!!!私もカテーテルのせいだと思ってたんですが
粘膜だからそんなに長引かないって言われて!!!!でも気づいたらなおってました!!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そんなに長引かないんですね😭
    時間が解決する感じですかね!
    さっきもトイレ行ってペーパーで拭くも、悪露による血なのか血尿になってるのか…笑
    余計な心配しちゃってる自分がいます💦
    早く治ることを信じて痛み、違和感に耐えます!

    • 11月3日
れもん

私も産後21日経ってますが数日前までカテーテルのせい?で尿道がずっと痛かったです!
不安に思ってましたがそのうち治りました!
が、今度は尿を我慢できなくなり一度尿が出始めると自分の意思で止めることが出来ない時があります😰
なのでギリギリまで尿意を我慢するとお漏らしみたくなりすごく焦ります。
一度買い物中にトイレに行きたくなり向かってる途中にそうなった事があります。
幸い悪露でナプキンをつけていたのですべて吸収され衣服は汚れませんでしたが…🤣
私だけかもしれませんが、トイレは我慢しないで早めに行った方が良さそうですよ!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    日数近いですね!
    私もあと数週間したら治ってるといいです😭
    確かに今はトイレに行くのも億劫なので我慢しがちですが、行った方がいいんですね!
    この尿道痛の原因がわからずですが、お水たくさん飲んでトイレたくさん行って時間が解決してくれるのを待ちたいと思います!!

    • 11月3日