※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくもち
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子を完母で育てています。夜中の授乳が増えて困っています。寝不足での仕事復帰に不安があります。寝る前、夜中、朝方の授乳が必要か悩んでいます。

授乳についてです!

11ヶ月の女の子を完母で育てています(o^^o)
4月から保育園で、わたしも仕事復帰です!

離乳食3食しっかり食べてくれるので日中おっぱいは飲んでいません!
寝る前におっぱいあげるとトントンで寝てくれるようになりました♡
以前は夜中起きない日があるくらいたくさん寝ていたのにいつからか夜中ほぼ毎日2回起きます。
なので寝る前、夜中、朝方と1日3回の授乳をしています。
先週の金曜日までは夜中両乳3分ずつの授乳てコテっと寝ていたのですが、金曜日からものすごーーーく飲まないと寝れなくて途中でとるとめっちゃ泣くようになってしまいました(T-T)
働き出し、寂しい思いもさせるし、たくさん負担をかけてしまうので夜のおっぱいはスキンシップや気持ちの安定も含めてやめるつもりは無いんですけどこのままだとわたし4月から寝不足での復帰になりきつそうだなー。。。って思ってます(^◇^;)

何で突然こんなに飲むようになったんだろう。。。
わたしの母乳があまり出なくなって来て長く飲んでいるのかなーーー
母乳だと、どんだけのんでいるかわからないので(^◇^;)

いつも通り満足いくまで飲ませた方がいいものか、途中で切り上げてお茶など飲ませるか、
途中からは抱っこにするか。。。(この場合すごーーーく泣きます(T-T)

悩んでいます。
アドバイスお願いします。

コメント

なつやすみ

私も同じです。

11月から慣らしで仕事始めて娘も一時保育。
4月から時短ですが毎日働くようになります。

娘も保育園のレギュラーメンバーになり毎日行くことになります。

保育園に行く日は甘えてきたり
おっぱい離さなかったりします。
今年は二人目も考えてるのでそろそろ卒乳かと思ってますが保育園生活になれるまでおっぱいのお付き合いしようと思ってます。
寝不足にならないように同じ時間に布団に入って仮眠すると多少の寝不足は平気です😅
寝不足もあと少しなので頑張りましょー❤

• いくもち

いくもち

そうですよねーおっぱいあげるのももうそんなに長くないですもんね。。
    きのうも泣いて泣いてひどくて寝不足です(^◇^;)
    わたしもなるべく一緒に寝るようにします!!

ちなみに夜中のおっぱいの時間はどれくらいですか?
    うちはいつも両乳3分ずつだったのに今はものすごーーーく長いんです(^◇^;)

• 2月28日