※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

子宮口4センチから本陣痛までの時間や経験談を教えてください。無痛分娩希望で、早めに連絡する準備をしたいです。

今日で38週0日11/17が予定日の経産婦です!

昨日の健診の内診で、子宮口が4センチ
開いているといわれました😳
私的には張りもすごくあるわけではなく、子宮口も
まだ全然開いてないだろうなと思っていたのでびっくり😳

そこで経産婦の方へ質問なのですが子宮口4センチから
本陣痛までどれくらいかかりましたか??

経産婦は分娩まで早いっていいますし、無痛分娩
希望なので本陣痛がきたらすぐ連絡しなければ!と
すでにそわそわしております🙌🏻

体験談やアドバイス等あればぜひききたいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
アドバイスではないのですが全く同じ感じで私もいつ来るんだろうと思ってました…!
現在37wで一応計画無痛分娩を予定しているのですがそれまで持つかどうかそわそわしてます😭

  • ぴのこ

    ぴのこ

    無痛分娩希望だとなおさらドキドキしちゃいますよね!
    麻酔が間に合わないんじゃないか?!みたいな😵‍💫

    • 11月3日
ゆか

下2人は36wで4〜5cm開いていて38wで出産でした!

ちなみに経産婦が早くなると言われているのは分娩時間が1人目より短くなると言われています🙂

  • ママリ

    ママリ

    よこはいりすみませんが、分娩時間というのは分娩台乗ってからの時間ですか?陣痛の時間は関係ないですかね?

    • 11月3日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    それだけあいてても2週間こないこともあるんですね🙌🏻
    陣痛が来てから子宮口が全開になるまでの時間でした!
    麻酔が間に合わないんじゃないかと心配してます😵‍💫

    • 11月3日
  • ゆか

    ゆか


    私が子どもたちを生んだ産院は陣痛が10分間隔になってから胎盤が出た時間を分娩時間と計算するそうですが
    ママリで5分間隔になってからの時間と言う方や子宮口が全開になってからの時間と言っている方もいたので産院に聞いてみると確実かなと思います‼︎

    • 11月3日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    そうなんですね!知りませんでした😳
    教えてくださりありがとうございます!病院にきいてみます🙇🏻‍♀️

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

全く開いて無くても破水後すぐに本陣痛につながり一時間で10センチ開いたので
お子さんが出たいー!ってなったらすぐだと思います😂

  • ぴのこ

    ぴのこ

    逆パターン😂
    赤ちゃんの出たいタイミングに合わせるしかないですね😂

    • 11月3日
K

私は37wで4せんちといわれてから1週間以上経ちますが、4センチから変化無しです😂
本陣痛が来たら出産まで早いと言われますが、早い週数で本陣痛がくるとは限らないのでソワソワしますよね😂

  • ぴのこ

    ぴのこ

    すぐすぐ来るとは限らないんですね😂
    まだ心構えが全然できてなかったのでソワソワしまくりです🫥🫥

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

4センチ開いてる時私の時は激痛だったのですごいです(;;)
朝の6時ごろ4センチで夕方の4時ごろに産まれました!!

  • ぴのこ

    ぴのこ

    自分自身も4センチ開いてるのになにも感じないことにびっくりです🤣w
    今日もけっこう歩いたのでまた明日ドキドキしながら1日過ごしたいと思います🫠

    • 11月3日
k.mama

わたしも37週の健診で、おしるしもあり、子宮口4cm開いていると言われ先生も次の健診までには産まれそうだね!と言っていたのですが、全く陣痛来る気配はなく1週間以上経ちました…😂💔
子宮口4cm開いてるからといってすぐ陣痛が来る訳ではないみたいです😂
ちなみに1人目は41wで産まれてるのでなんとなく今回も予定日超過しそうな気がしてます😂

  • ぴのこ

    ぴのこ

    そうだったんですね!私は1人目は39wでした👶🏻
    ここまで開いているならもう出てきて欲しい気持ちもありますが、まだいっときはソワソワしながら過ごすことになりそうですね😂

    • 11月3日