※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

業務委託美容師です。店の社長が就労証明書を書いてくれると言っています。自分で書くと点数が高いか、会社が書くと低いか知りたいです。

【保育園 就労証明書記入について】
業務委託の美容師です。業務委託で働いてますが働いてる店の社長が就労証明書書いてあげると言ってくれました。自分で書いた方が点数が高いとか、会社側が書いた方が点数が低いとかありますか?

コメント

son mom

就労証明書は就労先の方に書いてもらうものだと思います!!
誰が書いたから点数が高いとかではなくて働いている時間などで点数が高くなるものですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!

• 11月3日
ママリ

業務委託ということは個人事業主扱いですよね。
通常は自分で書くと思いますが、点数差があるかどうかなど細かいルールは市町村によって変わると思うので市役所などで聞いた方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!個人事業主扱いです!
    市町村で違うんですね( °_° )ありがとうございます!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

個人事業主なら自分で書くので、もし店長さんに書いてもらうならそれが有効かどうかも確認しておいた方がいいと思います(*^^*)

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね!!
    書いてもらったのに無効じゃ悲しいですもんね🙄確認します!細かいところまでありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

書いてくれるなら書いてもらって書いてくれないなら自分で書くなら自営の証明する書類が必要だったりするみたいです🤔
自治体によって違うっぽいので市の保育科?に聞くのが1番かなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭確認します!

• 11月3日