※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

縮毛矯正をしている髪にカラーをする際、フュージョニスト、イルミナカラー、アディクシーの中で一番傷みにくいカラー剤はどれでしょうか。また、縮毛矯正の髪におすすめのトーンと色も教えてください。

美容師さんのまたは知識のある方教えて欲しいです😭

定期的に縮毛矯正をしている髪の毛にカラーをする予定です
フュージョニスト、イルミナカラー、アディクシーのどれかで染める予定ですが一番傷みにくいカラー剤はどれでしょうか?
ネットで調べるとイルミナカラーとかいてありましたが実際はそんなに変わらないと言う声もあり

また縮毛矯正をしている髪の毛は明るい色が入りにくいと聞きました
おすすめのトーンと色があれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

難しい質問ですね、、、
個人的にはイルミナ推しです、、!

トーンや色は好みだと思うし色の入りやすさは髪の毛を見てみなきゃわからないです。
こんな感じにしたい!という写真を持っていくのが1番良いかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イルミナカラーの方が傷みにくいと感じているということでしょうか?

    こんな感じにしたいとお願いするんですけど色が結構明るくて💦
    本当は13トーンとかで染めたいのですが定期的に縮毛矯正をかけているのでなるべく傷ませなくなくていつも89あたりでお願いしてます😢

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    傷みにくいもありますが透明感?が何となく好きです!

    13は結構明るいですね、、!
    ブリーチしないと綺麗には入れれなさそうですね。正直何トーンのカラーを入れても言うほど痛み具合は変わらないかな?と思います!少し上げた10〜11トーンくらいでもいいかもですね!!

    • 8月13日