※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

男性って0.1カラットのダイヤと0.3カラットのダイヤ見分けつくと思いま…

男性って0.1カラットのダイヤと0.3カラットのダイヤ見分けつくと思いますか?😅

独身時代の貯金でネックレスを買いたいなと思っています。貯金があることは内緒にしてて、お小遣いを貯めて買ったことにしようと思っています💦

0.1カラットの物なら3万くらいで買えるのでたぶんバレないのですが、私が欲しいのは0.3カラットで14万くらいします😱
専業主婦でお小遣い少ないので、さすがにそんな値段の物はお小遣いでは買えません。

たぶん明らかに大きさ違うと思うんですが、男性って気づかないもんですかね?笑

できれば気づかないで欲しいのですがバレるでしょうか?😭

普段仲が良くて、お互いこれ買ったんだーとか、いくらぐらいだったーとか話すので、話さないのも不自然になってしまいます💦
それなら貯金あること話しなよ〜って感じですが、当てにされたくないので内緒にしていたいです。

コメント

ママリ

見分けつかないと思います😂
独身時代の貯金なら言われたくないし当てにされたくないですよね💦

大丈夫だと思います!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですかね?笑
    別に悪いことするわけじゃないんですが嘘つくのすごく罪悪感です🤣

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちは絶対気付かないです😂
何カラットとかも言わずに、3万の指輪と話します😂😂
そんな詳細まで言わないといけない感じですか?!😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うち結構友達感覚で、これ欲しいんだよね〜とか買おうかな〜とかお互いグダグダいつも喋ってるんです🥹
    なので急にそういう話なく買った〜!ってなったらちょっと不自然かなって💦
    うまく誤魔化せるよう頑張ります!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

分からないと思います!
ただ、婚約指輪を買ったなら気づくかもです。
本物のダイヤか分からないと思うので、私だったらジルコニアだよーって言います😛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

婚約指輪買ってないんです!
    ジルコニアって手もありますね!実際ダイヤとジルコニアってわかんないもんですかね?🤣

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら分からないかもですね😊
    グレードの高いダイヤと比べると劣ってるのは分かりますが、グレードの低いダイヤも沢山あるので、私はダイヤかジルコニアかは分からないです🥹

• 11月3日
ちょこ

うちの旦那は目ざといので大きさの違いは気づくと思います🥹
旦那さんのタイプにもよるのでは?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん分かっちゃうタイプなんですね🥹
    うちはどうだろう…結構細かいとこ気づくタイプなのでバレるかもしれません😱

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちの夫なら、他にもダイアがあるので…気がつきます💦
ひと回りちがいますよね😱

他にお持ちのダイヤの大きさ次第だと思います😣
仮に0.3ctの婚約指輪なら、あれ?ってなりますし、1ct以上あるようなダイヤをお持ちだったら0.3も0.1も誤差範囲に見える気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱひと回り違いますよね!
    他にダイヤは持ってないんです!なので比較基準はないのでバレないかもしれないです😅

• 11月3日
はじめてのママリ

雰囲気で高そう…!?って気付くかも知れないですが、元値は15万円だったけど、セールで3万円くらいだったんだよねーーー😍✨本当ラッキーだったー!
って言えば、すごいじゃん、いい買い物したねー!
くらいで我が家なら終わりそうです♪