※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
ココロ・悩み

2歳6ヶ月の長男が赤ちゃん返りをしています。2人育児でストレスを感じている母親が体験談を求めています。

2歳6ヶ月の長男👦の赤ちゃん返りが始まりました😢

9月に次男👶を出産し、それからすぐに旦那は海外出張✈️
に行っているため今は日中だけ実母(ばあば👵)に育児を助けてもらっています。

最近お腹が痛い(そう言いながら食欲あり)足が痛いと言うことが増えたり、ママ抱っこと言う、夜に起きて泣き叫ぶ、
足で人を蹴る、物を投げる等のことが増えました。

ストレスを溜めさせてると感じ、散歩する日を増やしたり
好きなゴミ収集車を見に行く等しているのですが、
足りないのかな??

私も2人育児余裕がなくてイライラしてしまうこともあり
息子には申し訳なく思っています😢😮‍💨

子供の赤ちゃん返り経験がある方どのように対処されていましたか?体験談教えていただけると嬉しいです😭❤️

コメント

3kidsma

うちも次男が赤ちゃん返りありました💦うちの場合、おっぱいだめ、抱っこもダメ、哺乳瓶もダメって感じでした🥺
なるべく相手してあげるようにはしていましたがなかなか🥺なので、やりたいと言ったことはなるべくさせてあげたり、赤ちゃんと同じ扱いしてあげたりしてました。と言っても私も余裕ないしイライラしてました。

  • あゆみん

    あゆみん

    お返事遅れてすみません🙏
    教えていただき、ありがとうございます😊ダメな事増えますよね😢💦

    質問してからすぐにうんちがなかなか出なくて病院に行って先生に痛いところを診てもらいましたがやはり赤ちゃん返りのようでした!✨

    長男との時間を作ってあげたら少しおさまった気もします☺️
    イライラしちゃいますよね😢

    • 11月16日