※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

思いやりのある人間になるためには、努力が必要です。看護師として向いているか悩んでいるあなたは、思いやりを持つことが重要だと感じています。思いやりは努力で身につけられますか?

どうしたら思いやりのある人間になれますか?

今の私は自分が中心だと思います、、

職業は看護師をしているのですが、今看護師が向いていないとすごく悩んでいて、その原因を考えていたら思いやりがないのが一番なのかなと感じました。

思いやりって努力でどうにかなりますか?

コメント

ひかり

普段頑張っているのだと思います。そして自分のことで精一杯なのかなと。

自分に余裕がない時は、人に優しくしたくてもそんな余裕ありません☺️人に優しくしたいのにできない時は、自分に優しくするようにしています。

余裕が出てくると、人にも優しくできるようになりますよ☺️

めんごち

思いやりは性格の問題なので残念ながら努力でどうにかなることではないかと思います💦
ただ、ご自身で自分の性格を振り返ってそれを治したいと思うこと自体はとても素晴らしいことだと思います😌✨

例えばですが、思いやりがなくとも看護師として働ける場所は結構あります。手術場とかは患者さんとの1:1の場面もほぼないですし、どちらかというと無菌滅菌の技術が優先なので働く場所を自分に合った方に選ぶのも方法かと思います🙇‍♀️