※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪@
子育て・グッズ

息子が未だにオムツで泣くことがない。うんちが出ていても何も言わない。トイトレの始め方について相談。大丈夫でしょうか。

息子が未だにオムツで泣くことがありません😢

おしっこはもちろん
うんちが出ていてもなにも言わないです…

大丈夫でしょうか。

こういった子はどのようにトイトレを
始めればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人いますが、どちらも泣くことなかったですよ🤣
トイトレも3歳前からはじめて、とりあえずトイレに座らせて、その時にタイミングよく出たら褒めまくるってのを繰り返しました😊
あとママの余裕がない時はオムツにさせて、余裕がある時はトイレに連れてく感じの、ゆるーいトイトレでしたが、3歳半でほぼトイレでするようになりました!
なので、まだ2歳前だし焦らずで全然いい気がします!

• ‪@

‪@

ほんとですか😭
    月齢1ヶ月下のお友だちの女の子が、うんちが出たら自分でオムツ持ってくる!とか、
    保育園でも同じクラスの子がもうパンツ履いてるとかってのを聞いて…(まぁそれは月齢が高い子なのかなと思いますが💦)
    もう少し気長に待って良さそうですね☺️
    ありがとうございます😭❤️

• 11月3日
めろんぱん

うちの娘も一回もオムツで泣いたことないです。

それでもトイトレ、補助便座に座らせて次の日にはおしっこできるようになりました!
2歳半で8割型成功、今はおしっこもうんちも完璧です。

なので泣かないことはあまり関係ないのかな🤔と思います💡

• ‪@

‪@

わーすごいです🙌🏻🙌🏻❤️
    いつも気がついたら「あれ、臭いな」ってうんちしてる感じなので、これはどんなふうに始めるんだ?なんて思ってました。
    保育園の同じクラスの子(おそらく月齢高い子ですが)がもうパンツ履いてるらしく、すごいなぁと思って😅
    気長にやっていきます!
    ありがとうございます✨

• 11月3日
  • めろんぱん

めろんぱん

わかります!え!泣いて?って思ってました笑
    下の子はちょっとのうんちやおしっこですぐに泣きます笑

え!一歳で🥶早いですね!
    でもまだまだ焦らなくて良いと思います。焦っても体の機能のことは無理な場合もありますし☺️

• 11月3日
ちょこ

まだ2歳全然焦らなくていいと思います😆
こんな私が言うのもあれですが、娘はまだうんちをオムツでしているので…😇
もうすぐで5歳の娘です😨
トイトレは親が焦っても子供のやる気が無いと前に進めないので、、、。