※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘を一人でお友達の家に遊びに行かせるのは初めて。お友達のお母さんが同行してくれるが、娘だけで行かせるのは迷惑かな?お断りすべき?行かせるならお菓子とジュースを持たせる。

年長の子を一人でお友達の家に遊びに行かせることについて。

今まで親ありきでしか遊んだことがありません。
今日お友達から誘われたのですが私は仕事がありまして行けません。娘は行きたいと言っており相手のお母さんが一人でもよければどうですか?と言ってくれました。
家は徒歩1分くらいの近さです。(住宅街で5軒となり)
お友達のお母さんと、もう一組同じ幼稚園の親子がくるそうです。
娘だけ一人で行かせると迷惑かけちゃいますかね?😢
私は仕事で主人は家にいるのでなにかあれば主人がお迎えに行けるのですがお断りした方がいいでしょうか?
行かせるならお菓子とジュースは持たせます。

コメント

ママリ

仲良いママさんとなら子供だけとか全然ありますよ✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    仲良しです😌💗
    よくお互いの家で遊んでいます。
    下の子もとなると大変ですが上の子だけなら大丈夫ですかね?🥲💦

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    下の子はまだ小さいですし大変だと思います😖
    私なら上の子だけ行かせます💡

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

私なら行かせません!
何もなければいいけど、何かあった時に嫌な思いしたら嫌だからです

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど。親がいないと何かあったときに困りますよね、、
    ありがとうございます。

    • 11月3日
ママりんりん

仲良しで、よくお家を行き来しているお友達なら全然ありです。

ももかっぱ

1人で来てもらったことありますよー!
男女なんですがとても仲良しで喧嘩とかしない子なので、喜んで来てもらいました🎵
2人で遊んでてくれて、かえって楽でした😂
親も来られると家をキレイにしなきゃ!ってなるけど、お子様だけならそこまで頑張らなくてもいいし…って😂