※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

0-3歳のお子さんを2人以上保育園に預けている方へ。 お仕事はフルタイム?時短?通勤時間は?意見をください。

0-3歳のお子さん、2人以上、保育園入れてる方!
お仕事はフルタイムですか?時短ですか?また通勤時間どのくらいですか!
いいねで教えてください!

コメントで事務や営業だよなど教えていただきたいです!

なるべく多くの方の意見欲しいです!

コメント

まま

フルタイム 通勤時間は1時間以上!

まま

フルタイム 1時間以内!

まま

時短 通勤時間1時間以上!

まま

時短 通勤時間1時間以内!

m👦❤️👶

1歳半と3歳児で保育園いれてます。
仕事な看護師です。
日勤は時短ですが帰れないことが多く(30分から1時間残業)月5、6回夜勤していているのでほぼフルタイムみたいなものです(笑)

通勤時間は1時間です。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    夜勤ハードですね😵夜勤がない仕事をしてる私からしたらすごいことすぎて😣

• 11月4日
rino・mayu♡mama

10-16:20の時短です!
月で14日程です。

通勤時間は、20分です^_^

母親が倒れたらダメなので、
無理しない事をモットーに、
仕事も楽しく、子供達との時間も有効にしながら、過ごす様にしています✨

• まま

まま

通勤時間20分!羨ましいです!

そうなんです😣母親が倒れたら意味ないですし子供との時間を増やしたいのに現在仕事時間のが長いのでみなさんの働き方を知りたく質問してみました!
    コメントありがとうございます!

• 11月4日
  • rino・mayu♡mama

実は去年、フルで勤務してまして、がっつり働いてたんです😭💦
    体が悲鳴あげてたでしょうか、
    2回対れて動悸も早くて。しかもメニエールにもなってしまい、結果子供達にも寂しい思い主人にも心配かけたので、
    自分の年齢も考慮しつつ、
    職場、働き方を変え、
    今の方が子供達が精神的にも安定していて、私も余裕があるので、無理はダメだと思いました😱

お身体気をつけて、先ずは母親が元気で、明るいのが何よりだと思います🙏

• 11月4日
  • まま

まま

それは大変すぎます…身体に症状として現れてしまったら仕事考えちゃいますよね…

先週フルタイムで復帰しましたが、三連休ほぼだらだらになってしまい子供に申し訳なさがすごいので少し考えようかと思いました😣

• 11月4日
  • rino・mayu♡mama

ホント去年は、可哀想な思いをさせてしまって、お姉ちゃんはトラウマになり、『ママ家にいて!、〇〇が帰ってくるまで帰って来て!』って言われて、
    仕事を変えたんです😭

無理はされないで下さいね🙏
    手放したくない役職であって、悩みましたが、子供達が大きくなれば、又頑張れるって思い下の子が小学校上がるまでは時短でいようと選択しました🥹

• 11月4日
  • まま

まま

子供に心配かけさせちゃうと決断つきます😣

私は役職がなく、仕事も3年のブランクがあるので忘れてしまい😂
    たしかに子供が大きくなるまでは仕事より育児のが大切だなぁと思いました!
    通勤時間も1時間以上でフルタイムなので現実的に厳しいなとも思ってたので決断できました!
    ありがとうございます!

• 11月4日