※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ファッション・コスメ

服のスタイルがわからない女性がいます。診断結果がバラバラで基準がわからず困っています。似合う服を知る方法やおすすめの診断サイトを教えてください。

自分に似合う服のスタイル(カジュアル・キレイめなど)がわかりません😭

フリルとか【The可愛い】みたいなのは似合わないと思います。
けどそれしかわからず…
よくある𓏸𓏸診断もサイトによって結果が違うし、基準が分からないので太い人・細い人みたいなのもどっちかわかりません💦

みなさんどうやって似合う服把握してるんですか??
試着しまくるしかないのでしょうか?普段あまり試着しないタイプで購入もネットが多いです。(そもそも服屋が少ないので)

また、このサイトの診断は当たる!とかあればそれも教えてほしいです🙏
よろしくお願いします。

コメント

あきままら

サイトではなく、パーソナルカラーや骨格診断を実際に受けてみてはいかがでしょうか?
私は過去3回ぐらい受けました。
サイトとかだと、結局自分判断になるので、客観的に診てもらった方が良いかと思います。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    行ける範囲に診断受けれる所がなくて😭💦
    一度やってみたいです…

実際受けてどうでしたか?
    受けてよかったですか??✨

• 11月3日
  • あきままら

あきままら

私は受けてよかったと思います。自分に何が似合うのか判断出来ないので、こういう系が似合うと言われてからは、悩む時間が短縮されたと思います。あと、似合わない服をだいぶ処分出来ました。
    カラーとかも、やはり自分のパーソナルカラーだと肌が綺麗に見えます。
    骨格診断とかは、人によってはウェーブとナチュラルが混ざっていて、両方いけるとかいう人もいるので、その辺はやはりプロにお任せした方が良いかなぁと思います。
    私は転勤族で、地方とかも行きましたが、田舎の方でも個人でサロンとか開いている人も結構いるので、調べてみると良いかもしれません。
    よくよく数え直したら、4回受けてました。そのうち2回は田舎の個人の所でした。

• 11月3日
  • みかん🍊

みかん🍊

似合わない!ってわかると断捨離&服選びに時間かけずに済みそうですよね✨
    4回!✨常連さんなんですね💕

調べてみたらパーソナルカラー診断はありました…!
    けど夫に相談したら「必要ない」と言われてしまいました😩💧

ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月4日