※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

16週で死産、性別不明。性器は12週で分かるが、見えない場合も。同じ経験の方いますか?医師は「そういう場合も」と。

16w 死産 性別

16w破水してしまって死産となってしまいました。
その際に「性別不明」とのことでしたが赤ちゃんはとても綺麗でぐちゃぐちゃで見えないとかそういうのはなかったです。

性器は12wまでには分かる(エコーで見えるわけではない)と検索したらでてくるのですが同じような経験あった方いらっしゃいますか?🥲またお医者さんはなんと言っていましたか?😣

私の先生は「そういう場合もある」とのことでなんだかモヤモヤして…

コメント

ままりちゃん

16だったら、さすがにわかる気がしちゃいます、、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね…
    ググってもエコーで分からないとは出てきます…
    従兄弟は男の子で13wでエコーわかったとも聞いてて尚更…

• 11月3日
なっちゃん

私も過去に16wで死産しましたが男の子だよーと言われました。16週で性別わからないってことはないんじゃないの💦と思ってしまいますね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😢
    男の子とわからなかったから女の子だったのかもね、と夫と話しましたがやっぱり気になっちゃって😣

• 11月3日
cmi

私も同じくらいに死産してますが男っぽかったので男の子だねって話したら助産師さんにこの時はまだわからないんだよーって言われました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか?😢
    同じようなことを言われた方がいてちょっと安心しました🥲
    cmiさんは男の子っぽいって分かる感じなのに不思議ですね😭

• 11月3日

確か、男の子のおちんちんって、そのまま男の子だったらそのまんまで、女の子もまだ胎児が小さい時はおちんちんがあるらしいです。

それがどんどん小さくなったのがクリトリスというものになるらしいです。

うちの娘も、確か15wくらいに3Dエコー見せてもらったら大きなおちんちんのようなものが見えて「男の子ですか?」と聞いたら、この時期は男の子も女の子もおちんちんのようなものがあるから、まだ分からないと言われて、結果的には20wで女の子確定しました。

だから、まだもしかしたら分からないのかな?と思いました。

一見男の子に見えても、生きていたら小さくなって女の子だったとかそう言うことがあるのかな?と…

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!😳
    従兄弟が13wで男の子って言われた話を聞いてその時点でしっかり見えたら分かる物だと思っていました😭
    お股は見る勇気が無かったので確認していないんですがこの説を信じようと思います🥲ありがとうございました!!

• 11月3日
ママリ

16週で死産しました。
同じく性別不明でした!うちの子もとても綺麗でしたのでお着替えした際に看護師さんが説明してくれました。まだ形が変わり始めたところだからどちらにも見えるねと話をしていましたし私もそう感じましたよ。2ヶ月前なので鮮明に覚えてます😊
12wで成長止まっていたとかはなく、大きさだけじゃなく死産した直後も私の手の中で動いていたくらい順調な成長の子でしたよ。

今回性別不明な分、次お腹に赤ちゃんが戻ってきてくれたときにどちらの性別だとしても死産した子が戻ってきてくれたと感じられそうだなと前向きに捉えてます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🥲同じようなことを言われた方がいて安心しました。
    私は壊れそうなほど小さな脚をしていたためお股を見ることができませんでした。
    素敵な考えです。私もそう思って赤ちゃんを待とうと思います☺️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

昨日17週で完全破水し死産になりました。
私もとても綺麗に生まれて来てくれましたが、まだハッキリとは分からないね!とのことで性別不明でした
お辛いと思いますが、ご無理せずに、、!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🥲私の子と予定日近かったかもです🥹またお互い来てくれることを祈ります。お身体お大事にしてください。

• 11月5日