※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アレルギーが出た際の対応について相談です。症状は引いてきているので救急受診は考えていません。夕食の対応と、アレルギー発生時の対応について教えてください。

アレルギーが出た際の対応について。昼食後顔中赤くなって目が痒いのか掻いています。アレルギーだと思い、小児科に連れて行こうと思いましたがよく考えると今日は祝日でした。症状も引いてきているので救急で受診するほどでもない気がします。アレルギー出た際の夕食の対応はどのようにしたら良いのでしょうか?
ちなみに新しい食材を与えてないので何でアレルギーを起こしたのかわかりません。。可能性が高いのは卵ですが黄身は15回以上白身は4回ほどあげていてこんなことになったことがありません。。アレルギーが出た際はどのように対応するべきでしょうか?ちなみに目鼻口周りの湿疹のみの症状です

コメント

ママリ

うちの子も何回もあげてたのに
急に卵アレルギーになりました💦
なので卵アレルギーの可能性はゼロでは無いと思います!

とりあえず今日はお休みなので写真だけ残しておいて受診した時に見せたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!最初は顔中赤く腫れ上がってめちゃくちゃ焦りましたが15分ほどで赤みもほぼ引きました!月曜にワクチンで小児科行くのですがそれまで卵除去して様子を見ても良いのでしょうか?(*_*)
    それとも早め(明日の朝)受診するべきでしょうか?

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

心配だったら明日行ってもいいと思います!
    アレルギーの検査するとなるとすぐには結果出ないと思うので💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり明日の朝伺ってみることにします。丁寧に回答してくださり助かりました😭
    アレルギーない、ラッキーって思ってたらまさかのアレルギーでショックです😂

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

私も卵アレルギーは先で困るしなくてよかった〜って安心してた時だったのでショックでした😭
    でも今は生卵でなければ普通に食べれるようになってるので
    卵アレルギーだったとしても落ち込まないで負荷治療頑張ったら大丈夫ですよ!!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    がんばります!

• 11月3日