※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
家事・料理

たまに「洗濯2日に1回」など目にしますが何をいつ洗うのでしょうか?バス…

たまに「洗濯2日に1回」など目にしますが
何をいつ洗うのでしょうか?

バスタオル、季節的に厚手の洋服などなど…
たまにしか洗わないということですか?

洗濯回数を減らしたいです。
アドバイスお願いします!

コメント

Hane*

二日分の洗濯物をまとめて洗うんだと思います(^^)

• リリィ

リリィ

ご回答ありがとうございます!
    説明不足ですみません、2日分の洗濯物が洗濯機に入らず、バスタオルや厚手の洋服は毎日は洗ってないのかな?と思いました(^^;;

• 2月28日
3児ママ

夫婦2人の時は2日に1回でした。服やタオルは毎回変えますが、量が少ないので2日に1回でした。
子供が産まれてからは洗濯物が多いので毎日洗ってます。

• リリィ

リリィ

バスタオルや厚手の洋服も2人分なら2日分一気に洗えたんですね!
    ありがとうございます(^o^)/

• 2月28日
カーズ

えー!!
子どもがいると2日に1回じゃ洗濯機がキャパオーバーです。
うちは、大人のものだけ、一昨日からお風呂の水を再利用しはじめました。

• リリィ

リリィ

ですよね⁈
    バスタオルや厚手の洋服などかさばる物は洗ってないのかな?って疑問です(>_<)

• 2月28日

アパート住まいの時は2日に1回でした。着てるものやタオルなど1日目は洗濯カゴにためてました。
洗濯機は9キロだったので2日分の洗濯物なら入りました。

• リリィ

リリィ

かさばる物を毎日替えても2日分洗濯機に入るんですか⁈
    すごいです(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月28日

退会ユーザー

自分の服は結構お洒落着洗いしてるし旦那は普段スーツ出勤なので大人の物はほぼ下着だけなので(^_^;)あとはバスタオルや子供服ですね。

• 2月28日
スーさんスーさん

夫婦2人乳児1人なのでたまに2日に1回で済みます(・v・)
基本なんでも一緒に洗うので…

毎日回してても、普段のものは今日ほぼ洗ったら明日はシーツとカバー、明日はまた普段の洗濯物を…
って感じです。
天気やなんやで結局1日2回洗ったり毎日洗ったりしますが( ̄ω ̄;)

• リリィ

リリィ

説明不足ですみません、2日分の洗濯物が洗濯機に入らず、かさばる物はあまり洗わないのかな?って疑問でした(>_<)

• 2月28日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ぁー、そうなんですね(^-^;💦

うち、バスタオルは娘にしか使わないからかさばらないのかも。
    普段のものを2日にいっぺん、他をその回さない日にまわすので洗ってはいますょー

• 2月28日
むーたん

夫婦と子供1人ですが2日に1回です!
水量は55リットルでいつも洗ってちょうどいいくらいです。

• リリィ

リリィ

説明不足ですみません、2日分の洗濯物が洗濯機に入らず、かさばる物はあまり洗わないのかな?という疑問でした(>_<)

• 2月28日
𖠋𖠋𖠋

洗濯物の量が少ないから翌日に2日分まとめて洗うって事です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
出産前は2人だけだし節水になるかな?って思ってたまにありましたが今は毎日洗ってます*♬೨̣̥

• リリィ

リリィ

説明不足ですみません、2日分の洗濯物が洗濯機に入らず、かさばる物はあまり洗わないのかな?という疑問でした(>_<)

• 2月28日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

我が家も一度では入らないのでタオル類ズボンと下着・上の服・子供服2回に分けて洗います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 2月28日
ちゃん。

私は、子どもの服と大人の服とわけているので、
子どもの物は毎日します。
大人の物はたまに二日に一回、多いと毎日します。
基本的にバスタオルは、カビが生えたりするので、毎日使ったらハンガーにかけてほしてあります。次の日は違うバスタオルを使います。
洗うときにバスタオルも全部洗います。すると、カビ臭くなったりもしないです。この時期厚手のバスタオルは乾かないので二日に一回で多いとムカつきます、、笑

• リリィ

リリィ

わかります!笑
    うちも主人のは別で洗うので、バスタオルは干して毎日替えて数日分一気に洗います。笑
    子供のもパジャマやスリーパーだけでもかさばるし、私の部屋着や外出着なども入れると、2人分でも入りきらないです(>_<)
    2日分一気に洗うご家庭は、かさばる物はあまり洗わないのかな?と疑問です(^^;;

• 2月28日