※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

生理痛がつらいですが、男性も辛いことがあります。男女の辛さは比較できないと思います。

まず大前提、男は楽でいいよねとかそんな話をしたいわけではないです!

今、月1の生理痛で久しぶりに重めのがきてずーーーんとなってます🤣
女性は10代から、閉経まで50年は月1生理とお友達やりますよね。出産も女だけのものだし。
私は女性なので、男はそういうのなくていいよなって思ってしまうのですが、男性は男性で辛いことありますよね。労働くらいしか思いつかなくて…

何があると思いますか?
男サゲ・女アゲ、男アゲ女サゲのつもりは全くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫に今聞いてみましたが「ないよ」とのことでした。
「あ、でもボールがきん◯ま当たったら痛い」🤣

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    あー遊びの中で事故による痛みですね😭辛い。
    確かに、女性の生理痛を男性がわからないみたいに、想像できない痛みですね🤔

    • 11月3日
ままくらげ

男性も周期的に無気力やイライラがあるそうですし、男性更年期もありますよ💦
労働は私にとっては一番のプレッシャーだと思います。

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    男性更年期、恥ずかしながら知りませんでした😳
    私も労働は一番プレッシャーだと思っています!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

生理や妊娠、出産などは
大変ではありますが
その分子供との繋がりが強いのは
女の特権ですよね!

母親が不倫して
離婚することになったとしても
育児さえ疎かにしていなければ
親権が取れるのは母親なので
父親は何も悪くなくても
子供と会えなくなるわけですし💦

家族のためにどんなに一生懸命働いても
一方的に家族を奪われる可能性があるなんて
男の人って報われないよなぁと
思います🤔💦

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    うわ!それ本当ですね!!?
    男性報われない😭💦

    • 11月3日
3児まま

お給料とか、将来のハゲの心配ですかね。

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    将来のハゲ、加齢臭もですね😂
    大変だ…

    • 11月3日