※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

主人が階段で転倒し、左足の人差し指が腫れて紫色になり、痛みがあり内側に曲げられない状態。病院が祝日で空いていないが、明日まで待っても大丈夫でしょうか?

朝主人が家の階段で足を滑らせて、左足の人差し指が腫れて紫色になってしまいました。少し触るだけでも痛くて、ちからいれて内側に曲げることができないらしいです。今日は祝日で病院空いてないのですが、明日まで待っても大丈夫でしょうか?💦

コメント

まぁ

長男が夏に足の小指を骨折しました💨息子も紫っぽく腫れてたので骨折してるかもしれないですね😣
隣の親指か中指を添え木代わりにして、人差し指と2本まとめて湿布貼って包帯かなにかで固定してみて下さい!
調べると分かりやすいかもです!
とりあえず明日までの応急処置で👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️一本だけで湿布&包帯はしてあるのですが、二本まとめてがいいんですね!張り替えるときにやってみます‼️ありがとうございます💦
    ちなみに病院でどんな処置されましたか?💦

• 11月3日
  • まぁ

まぁ

2本まとめて固定するのを2ヶ月するだけでした😅💦
    あとは湿布と痛み止めをもらうくらいで…😂
    痛みは一週間もしないうちになくなったみたいですが、2ヶ月は固定するように!って感じでした😱
    骨折までいってないといいですね😣

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり固定するぐらいですよね💦ありがとうございます‼️参考になりました✨

• 11月3日
  • まぁ

まぁ

あと温まると痛くなるって言ってたので、痛い時はお風呂は浸からずシャワーで短時間がいいかと思います🙆お大事にしてください🍀

• 11月3日