※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が眠たくなると左耳を触る癖があり、耳に傷ができて困っています。ミトンをつける方法や対処法を知りたいです。

耳を触る癖について。
生後6ヶ月の娘を育てています。娘は生まれて少ししてから眠たくなると、目を擦ってから左耳を親指でほじるのが癖です。
そのせいで耳に傷ができてかわいそうです💦今頃ミトンなんてつけられないし経験ある方いますか?対処法はなんですか😭
常に爪も切ってヤスリをするようにしましたがこうなります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の娘が眠くなると耳たぶを触る癖があります💦
触り過ぎなのかときどき、指も耳も血だらけになってることあります🥲
触らないようにすると泣くし、皮膚科の先生にはお薬塗るしかないねーと言われてます💦

はじめてのママリ🔰

うちも眠い時耳触る癖あって気が付いたら耳が血だらけになってるのでこまめに爪切ったり電動ヤスリ使って対策してます😂あとは上の方が仰るように小児科行った時先生に同じことを言われたのでプロペト塗ってます💦

ハジメテノママリ

うちの娘と全く同じですー😭
よく血だらけになります、、、
薬塗ることと爪をこまめに切ることぐらいですよね🥺

🍙

やっぱりそうなんですね😭謎な癖すぎて、、、、、耳触る+目擦った瞬間ベッドinですが耳ほじくりまくるので、血がすごくて💦小児科に明日行く予定なのでプロペトもらってきます🫡
他の赤ちゃんも同じ癖あるのににやけたのと、同じ悩みあるママさん達の助言で救われました〜ありがとうございました♡