※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でフレンチレストランへのディナーがあり、食べ物に悩んでいます。家族に報告する前に行くべきか、事前に相談すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中の食べ物について
現在妊娠しており、近々実家家族とレストランでディナーをする予定があります。
(妊娠発覚前から決まっていました。)
ご飯を食べに行く時期は妊娠7週頃です。
まだ親へは妊娠の報告はしておらず、レストランへ行く2日前から帰省する予定なので、会って直接報告をしたいと思っています。

しかし、予約してもらっているレストランがフレンチのコース料理で、おそらくキャビア、フォアグラ、カルパッチョ、生ハム、チーズ、レア肉等出てくるかと思います。
レア肉くらいでしたら当日に伝えてきちんと焼いてもらうことができると思いますが、これらのラインナップを食べて良いものか、、少しなら夫に食べてもらう等できそうですが、、

そもそもちゃんと家族へ伝えてレストランへ行くことをやめるべきか事前に相談すべきか?悩んでいます。
でも直接妊娠の報告をしたいので事前に相談するとなると電話で報告することになるのでちょっとなぁ、、、と思っています😣

みなさんならどうされますか?
ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

同じことではないですが、どうしても伝えなきゃってことがあり、
母だけには伝え、父には誤魔化してもらいました🙏
まだ言いたくない時期かと思いますが、ご飯ならつわりとかもあるだろうし言った方がいいと思います!