※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

旦那が食事ばかり気にして、子供の相手をしてくれないことに疲れています。支援センターに行った帰りも食事のことばかり。もう自分で考えて欲しいです。

食べることしか考えない旦那に疲れます🤯🤯

下の子まだ1ヶ月だし外食は無理だから、
家にあるもの食べるか(うどんやパスタ)、買ってくるしか
ないのに毎回毎回、口を開けば「昼飯何食べる?」って

こっちは次の授乳はいつ頃だからその前にアレやって〜とか今のうちにちょっと休もうかなとか、見れてなかった
LINE見ようとかやることあって考えてる暇ないのに🥹

昼飯のことばっか考えてる暇あるなら子供らの相手しろ🥹

1番呆れたのは、私と下の子が支援センターデビューの日があって、送迎してくれたんですけど、終わって車に乗ったら開口一番「昼飯どうする?」でした😂
どうだった?楽しかった?とかは一切聞かず、食べることばかり考えてて疲れます笑

今も仕事明けて帰ってくる前に連絡あって、
またまた「昼飯どうする?」でした笑

もう勝手に考えて「これ食べよう!」とか買っていくね!とかにしてくれって思う😂😂

コメント

ここみ

笑笑
なんか可愛いですね😂

うちの旦那が同じことしてたらあーママさんのように腹立つと思いますが、客観的にみると可愛いです笑

うちは逆に私がずーっとご飯のこと考えていて、旦那にいやしい!と言われてしまいました😅💦
ずっと新しいレシピを検索したり、スーパーのチラシを見て献立を考えている時が至福の時間なので😅💦💦

私がいやしいおかげで、美味い飯が食えるんだよ!!と言い返してはいますが🤣💦💦

• あーママ

あーママ

私も最初はイライラしたんですけど、最近は面白いな〜と客観的に思えるようになりました🤣笑
    ただ、あまりにも続くと腹立っちゃいますけど笑

夜ご飯の献立は基本旦那が食べたいものを私が作ってるので、助かってますが、、(私が考えると同じものばかりになるので笑)昼飯も同じように考えてくれ😭って思っちゃいます笑

• 11月3日
ぽん

うちの旦那も、「昼飯どうする?」よく言って来ます🙄
たまにはお前から提案しろや…って言うことありますよ笑
毎晩の献立こっちが考えてんのに、お前は昼飯の献立も考えられんのか!って😂
考えないなら黙って出て来てもの食え!って感じですし😂😂
もう嫌になりますよね笑

• あーママ

あーママ

男の人あるあるなんですかね笑
    私の父もなんですよね笑

夜ご飯の献立は旦那が食べたのをリクエストしてくれてそれを作るんですけど、たまに旦那が作ると「〇〇から入れる?何個にする?」などいちいち聞いてくるのでめんどくさいです笑笑
    勝手にやってくれ〜って思いながら返してます笑笑

• 11月3日
  • ぽん

ぽん

頭使えよ、って思いますよね😂😂😂
    お前の頭は飾りか??って何度言ったか😂笑

• 11月3日
  • あーママ

あーママ

お前の頭は飾りか、名言すぎて笑っちゃいました🤣💓

• 11月3日
2238

めちゃめちゃ分かります!
どうする?って、そしてなんで私に聞くの?って感じですよね。
せめて、お昼どうしようか〜俺が〇〇作るねとか、俺が買ってくるね、までセットで言えって思います。
うちもけっこう、お昼どうする?夜ご飯なに?とかしょっちゅう言われます。ストレスでしかないです。

• あーママ

あーママ

同じ方いて嬉しいです😭
    そうなんですよ!!
    昼飯どうする?〇〇どう?とかまで提案してくれ!って思います😂

• 11月3日