※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。強陽性から陰性の日を1日おきにタイミング取るのが良いとされていますが、強陽性が2日続いているため、計3日の内2回しかタイミングが取れないことが気になります。

排卵検査薬を使用したタイミングについてお聞きしたいです!
ネットなどで調べると強陽性になった日から陰性になった日の一日おきでのタイミングが良いと書いてました。
そうすると、私の場合は強陽性が2日続いての陰性なので
計3日の内2回しかタイミングが取れない計算になります。
これだと少ないのでしょうか…🥺💦

コメント

はじめてのママリ

ネット情報も様々なのでなんとも言えませんが、排卵日2日前が一番高く、排卵日4日前6日前にタイミングを取ると確率が更に上がるという方もおられます💭

私も陽性が2日続いて陰性になるので、とりあえず陽性が出た日はタイミングを取り、翌日もタイミング取ってます😂

卵子の寿命と、精子が受精可能になる時間の関係から、排卵後はタイミング合わないとあんまり妊娠に関係無いみたいです🥲
陰性になったタイミングでタイミングを取れたらまた変わるかもですが😭

陽性になった日は必ずタイミング取って、もう1日タイミング取れたらまだ全然可能性あると思います☺️

YouTubeで、子宝鍼灸師たけながみきとさんの246の法則の動画めちゃくちゃ分かりやすいので良かったら参考にしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

排卵日6日前、4日前、強陽性の2日間連続でとると確率が上がるという事ですか😳

陰性になった日のタイミングはあまり当てにならなさそうですね💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強陽性の2日連続はわたしなりです😂

排卵2.4.6日前にタイミングとると確率上がるそうです!😊

実際排卵がその日の夜なのか次の日なのか分からないので私は念のためと言う感じで2日前と1日前連続でタイミング取ってます!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念には念をですね☺️

先程たけながみきとさんの動画見てきました!
    コメントに2.4.6のタイミングに変えて今周期授かれたというコメント見ました😊今回からこの方法で試してみようと思います❣️
    実際ゆあさんは試されましたか❓

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2.4.6効果あると思います!!
    娘は2.4.6で授かってます!
    第二子希望で絶賛ソワソワ期中なんですが、2.4.6+1日前でタイミング取りました!
    授かっててほしいです😭😭

• 11月3日
kkk

半年間陽性になってからタイミング2回とってましたが授かれず、結果として陽性の2日前に取ってたタイミングの時に授かりました☺️
結果論ですが私と夫は陽性になってからでは遅かった、ということなんだなあ、と思ってます。
排卵しそうな週は陰性でもタイミングとっておくといいんじゃないかな〜って素人ながらに思ったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

必ずしも陽性になってからがいいとは限らないんですね🫢❗️
    陽性になってからとしか頭になかったのでびっくりです👀
    ちょっと範囲広めてタイミング取ってみます❣️

• 11月3日