※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちらんまる
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子を育てています。寝かしつけ方法について相談です。ミルクでねかしつけをしているが、いつまで続けるか悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

もうすぐ11ヶ月の女の子を育てています。
みなさんどのような寝かしつけをされてるのでしょうか?
うちは抱っこで眠くなってきたらミルクでねかしつけをしていますが、いつまでミルクでねかしつけするのだろうと最近思いまして…。
先輩ママさんの意見も聞けたら嬉しいです。

コメント

ききき

6時頃にお風呂に入り
フォローアップを200飲んで
少し遊ぶと眠たくなるみたいで、
自分で自分の布団まで行き
コテンと寝ています( ̄∇ ̄)
自分で行く姿がとても可愛いです。笑

み

私の子はまだ3ヶ月なんですけど
メリー?あの頭の上でぬいぐるみがくるくる回るやつを
回していたら自然と寝てしまってます😳笑
なかなか寝かしつけるのって大変ですよね💦

YouTubeにある赤ちゃんが寝る音楽とか
なにしてもダメで私の子はメリーが1番効き目がありました☺
あまりいい意見じゃないですが参考になれば嬉しいです!

のんちらんまる

勝手に布団に行くんですか?
羨ましい!
我が家はリビング一階寝室二階なので無理ですが(笑)

トントンで寝たりもまだまだ無理な感じでして、いつまでミルクでねかしつけしようかと困ってます。
歯も生えてきてますし。

のんちらんまる

三ヶ月でメリーで寝てくれるとはお利口さんですね!
うちは勝手に寝てくれたことは生まれてから一度もありません(>_<)

いつまで続くやらと思って質問してみた次第です…。