※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

異性の友達と結婚後の付き合いについて相談です。友達として楽しいやり取りがあり、会いたい気持ちもあるが、結婚しているため複雑な気持ち。異性の友人関係についての悩みです。

異性の友達っていますか?結婚後どのような付き合いしてますか?
異性の友達と言える男性は数名いて、独身時代は月に何度も飲みに行ったりしてましたが、やはり結婚後は連絡を取らなくなりました💦
ただ、その中でも1人だけ定期的に連絡を取る男性Aがいます。相手も既婚者です。結婚後は会っていません。
旦那のことも好きで家庭も円満ですが、AとのLINEのやりとりは楽し過ぎて、会って話したいな、飲みに行きたいなと思います🥹本当に女友達と遊びたい感覚です。
独身時代は2人で遊園地に行ったり家に泊まったこともあります。身体の関係はないです、そうなりかけたことすら
ないです!むしろそこは気持ち悪いと思うくらいで(笑)

なんですが、たまにAと結婚してたらどうだったのかな?と考えることがあります🥲Aといる時の自分は最高に好きなので。本当は月1くらいで会いたいです🥹
Aも周りに1番の親友は私だと言ってるらしくて☺️
ただ、異性の友人関係ってあまりよく思われないので、そこら辺私は少し気にしてますが、Aはその嫌味すら私たちのネタにしよう!って言ってきて、そんなところも好きなんです🥹

同じような異性の親友と結婚した方いますか?
‘恋人’となるとまた別のストレスとか出てくるんでしょうね(笑)友達だからこそ素敵な関係でいられるのかな🥹

コメント

さらい

いますよ、愚痴いったり。
男二人

コロナかは会いませんでしたが四年ぶりに会いました

お茶したりラーメン食べたり。なぜか観光しました(笑)

いつもは、釣りにいったりします

• さらい

さらい

一人は既婚一人は独身

私の結婚式にもきてもらいましたし結婚式にもでました

• 11月3日
  • みかん

みかん

私もお互いの結婚式は参加しました☺️ただ、異性ってことで相手の奥様からは嫌われてます😰

• 11月3日
  • さらい

さらい

たぶん嫌われてるかもだけど(笑)
    奥さんからうちの子ように手編みの帽子もらいました、、
    なんかこわいですよね。かんがえすぎか、、

• 11月3日
  • みかん

みかん

怖いですね(笑)

過去に奥さんが明らかに私の愚痴を書いてるストーリーのスクショが別の男友達からウケ狙いで送られてきたことあります(笑)😂

• 11月3日
  • さらい

さらい

やーそれもだいぶですね、、

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

地元とは飛行機距離ですがみんな仲いいですよ〜😊
(地元の友人達はもう38年来の仲です)

普通に電話したりしますし、この前はその内の1人が観光旅行に来てくれたので、合流して娘と3人で一緒にお祭りに行きました😊

恋人にならなかったからこそ今の関係があるんだと思っています。
一度恋人関係になった人とはやっぱり別の感覚です😊
元カレとはやっぱり結婚後には会いにくいです💦
相談の電話程度です。

• みかん

みかん

「恋人にならなかったからこそ」響きました🥹
    Aと居ると旦那といる時とは別の素の自分でいられて凄く心地よいので、もし恋人だったら…と考えることがあって💦でもトキメキとかは全く感じないんですよね🤣
    今後も大切にします🥰
    周りに異性の親友がいる人居ないので私がおかしいのかと思いました😅

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性だとやれマウントだとか、やれ比較されただとか、一つ一つの言葉にも気をつけたりしないといけないですが、男性はそれがないので楽なんですよね😂
    地元に帰れば男女8人+それぞれの配偶者+子供達で集まります。
    子供同士も年に1〜2回しか会えませんが、お互い大好きで「自分達の小さい時と一緒だね」なんて話しています😊
    (みんな保育園児からの友人です)

我が家は結婚前主人に「友人関係は犠牲にしたくないから、そういうところを理解してもらえない人とは結婚できない」とは伝えています😊
    主人が女性の友人と会うのもOKです!

• 11月3日
  • みかん

みかん

そうなんですよ😭女子、面倒な人が多いです💦だから男子と仲良くすると、また「男好きだ」なんだの言うんですよね😰

うちの主人も女友達はいましたが、主人自身がそこまで必要としてなかったようで連絡も取ってないみたいなので、余計にこっちも例のAとは会いにくくて😂

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

家庭円満なんでしたら絶対会わない方がいいと思います💦私は男女の友情成立しないと思っている派です。やはりみかんさんも友達と言いつつも結婚してたらどうなってたのかなど考えている時点で友達というより男として見てますよね😅その感じだと会っても絶対大丈夫!はないと思いますよ..相手も既婚者なら尚更会わないであげてください。私がみかんさんの夫さんや相手の奥さんの立場なら会われたらいやです😅2人じゃないならまだいいですけどね..

• みかん

みかん

男女の友情は成立しない派の方多いですよね😳私も他の男性に関してはそう思うのですが、Aに関しては本当に親友で🥹「もし結婚したら…」ってのは男性なので結婚可能ですし、考えることもありますが、異性として見てるわけではなくて、Aといる時の自分がすごく好きなんです☺️
    ただ、Aとだったら絶対子供は作れない😥とも思います、そういう事はしたくないので💦手も繋ぎたく無いです(笑)
    女の親友もいます。大好きですが、手も繋ぎたく無いし、よほどのことがない限り一緒にも寝たく無いです。同じなんですよね😳
    でもやはり異性ってだけで客観的に見ると誰かを傷つけることもあるって事は自覚してるのでたまのLINEで我慢してます🥹

ご意見ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

結婚を考えることはないですが男友達いますよ!
仲良しです☺️!
夫も仲良くなってくれたのでたまに私の県に遊びにくるときは我が家に泊まっていくほどです。笑

• みかん

みかん

うわーーめっちゃ、理想の関係です🥹💓
    いっそのこと主人と仲良くなってくれたらとどれほど願ったことか🥹
    Aは絶対仲良くできるのですが、主人はそのようなタイプではなく💦
    羨ましいですーー🥰

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の県いくときは家族総出で会う時間作ってくれたりするので夫に感謝してます!笑
    夫もは割と誰とでも仲良くなれるタイプなのが良かったのかもしれません!
    もう2人きりで会うことはないですがたまに夜長電話したりはしてます!

• 11月3日
  • みかん

みかん

理解あるご主人、とっても素敵ですね🥹💓
    子供がいるとそうはいかないですが、やはりやましい事は全くなくても2人でゆっくりしたいと思いませんか?🥹
    結婚前は毎日仕事前に電話してたほどなので、たまに恋しくなります😂

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でゆっくり、は思わないですね!笑
    話すのが一番好きなので電話とラインで満足してます🤣
    あとは子供連れてですがランチ行ったりとかはします☺️
    あとグループになりますが年に一回旅行もいってるのでそのとき助手席でしぬほど話してるのでそれで満足してるかもです笑

• 11月3日
  • みかん

みかん

旅行良いですね🥰
    私達も死ぬほど話すんです(笑)独身の頃は毎日仕事前に電話して、仕事中はLINEしてました😂
    そこに性別って関係ないですよね☺️

• 11月3日
そうたママ🔰

あたしもいます!
ツーリング仲間です!
旦那も知ってます!

家にも遊びに来ます!

ただ、相手に彼女がいて
その彼女が束縛女で、こっちにとばっちり来ることあります笑

色々考えることありますよ!

普通に子供連れて遊び行ったりする仲です!

• みかん

みかん

素敵な関係ですね💓
    私もそのくらいオープンに付き合いたいです🥹
    結婚前は主人が結構束縛凄くて、他の男性と遊んでるなんて1度も言ったことなくてこっそり遊んでました💦

結婚後は束縛も無くなったので、遊びに行くこと自体は何も言いませんが、わざわざ「異性と」とは言えなくて😳

• 11月3日
  • そうたママ🔰

そうたママ🔰

私達は、お互い束縛しないし
    何でもオープンに話します!!

今までの交友関係制限とかは、したくないです💦されたくも無いです!

今は、私が自営を初めて
    また、、色々な業種の方との交流も増えたので、制限されると仕事に影響してくるので、それはなくて良かったと思ってます😁

ただ、最近相手の彼女さんの束縛が酷くて、なかなか遊べてませんが笑

• 11月3日
  • みかん

みかん

わかりますーパートナーとはいえど、個々の人生ですからね🥰ただ、異性ってだけで傷つく人も出てきてしまうのもまた事実なので気は遣いますが💦
    私もAの奥さんからは嫌われてて、インスタのストーリーに私の愚痴とか上がってました(笑)

• 11月3日
ママリ

異性の友達はいないです!
必要ないので!

• みかん

みかん

女性の友人は必要ですか?
    私は女性の親友も1人いるのですが、同じくらい大切で大好きなんですよね😳

ご意見ありがとうございます😊

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

必要な人は必要だと思います!
    私はいなくても旦那と子供がいればいいので
    そんなに必要だと思わない人です😂

• 11月3日
  • みかん

みかん

そうなんですね☺️私も基本家族が居れば良いと思ってるので、会うのは女性の親友1人です🥰
    本当はAとも会いたいですが😳ありがとうございます😊

• 11月3日