※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の無神経な態度にイライラ。家事・育児全て私。遠出は苦手。

日帰り旅行のため早起きして家事、支度、朝ごはん作って娘たち起こしてご飯中 やっと起きたクソ旦那。そして携帯ゲームやりながら20分トイレにこもり、自分の支度してのんびり過ごす。私は朝から汗かくくらいにバタバタなのに😂やっと娘たちと車に乗り、旦那がひとこと。「着替えいれた?絶対汚れるぜ?」などぶつぶつ言う。お前何も支度しないし家事育児しないくせに文句は一人前だな😑帰宅しても片付け一切しないし。全部負担は私。だから遠出は苦手😶

コメント

YKK♡

分かります笑
旦那はいいですよね!
自分の準備だけすれば出発出来て!
こっちは3人分の準備と4人分の家事と朝ごはんしてるんだよ!と私も日帰り旅行の時は思います😇😇

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️本当ですよね💦毎回毎回自分のことしかやらないから腹立ちます😫

• 11月3日
ママリ

マジか🫠教育したほうが良いですよ😀私は子供が生まれてから出かける時に何の準備をしなかった旦那に担当をもたせました🫡
猫のトイレ掃除、子供達の着替え、朝ご飯の調達(近くのコンビニ)、お皿洗い。
私は前日までに着替えや必要な物をバックに詰めて玄関に置いておきます。朝は旦那のほうが起きるの早いので起きたら私の支度して出掛けられるようにしてます😂
私が司令塔で、旦那は言われた通りに動く感じですが😅何もやらないよりはマシになりました😂あと「ただ出掛けてると思うなよ!お前は自分の支度だけで、子供達と出掛ける時に何が必要か分かってんの?お前が準備しろ!出来ないじゃなくて学べ!」ってガチギレしたりもありますが🤗笑 いつまでも旦那の顔色見て生活してたら良いことないですからね😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️実母にも「あんたが全部やるから悪い」と言われました🥺一緒に支度してくれる旦那さん、羨ましいです!私も1回切れましたが、我が家の旦那は10歳上で馬鹿にされるのが大嫌いなモラハラ気質なのでお願いしたりすると逆ギレで、人間性を疑います…離婚を考えちゃいます😅

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹たちますね💦
でも我が家もスマホをもってトイレ立て篭もりはいつもですあれ本当イライラします。
子どもと2人の時、子どもにトイレの前で叫ばれるので笑
ゆっくりトイレもできないのにいーっつもトイレにスマホを持ち込んでいます💦なのでわざと子どもにパパのところいってみてとかいって急かしています笑
私の家は子どもが起きたら2人ともその時間には起きる、早く準備ができたほうが子供の準備をするときめているので必然的に旦那の準備のほうが早く、そんなルールやったらいつも俺やんとぶつぶつ言いながらやってます笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️それ我が家もやります!笑 娘3人いるのでトイレにこもるのほんと迷惑で💦急かすの、我が家もやります😂

• 11月3日