※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

長男と次男の体重差が気になります。次男の食事量を調整した方がいいでしょうか?成長曲線内ではありますが、体重増加に心配があります。

長男7歳121cm21kg、次男5歳108cm20kg⋯
最近ぽちゃぽちゃしてるなーとは思ってたんですが、2つ上の長男と身長10cm以上も違うのに体重1kgしか違わないのやばい😂
次男ご飯めちゃくちゃよく食べるのですがちょっとおさえさせたほうがいいんですかね🥺
成長曲線内ではあるのですが、どんどん体重増えててちょっと心配です🥺

コメント

𓍯

4歳8ヶ月身長103センチ21kg
やばいとおもってます、、、。

おやつを少し減らそうと
思ってます🥲💦

  • ままり

    ままり

    太らせたいわけじゃないのに太ってくのなんなんでしょうねー🥺(笑)
    うちは単純にご飯食べすぎな気がするので食事工夫しようかな⋯
    がんばりましょうね🥺!!

    • 11月3日
るるるん

うちの子も 体重は分からないけど
7歳長男と 今年4歳なる次男
服のサイズ一緒です🤣🤣笑
たしかに 学校で みる次男は
ムチムチに見えてます🤣🤣笑

長男もでしたが 小学校入ってから
身長が一気に伸びて
ムチムチ感無くなってきましたよ!🎶

  • ままり

    ままり

    ほんとですか?!🥹✨
    身長も伸びてはいるんですが体重の伸びのほうが上回ってるので大丈夫かと心配で⋯(笑)
    ぐんっと身長のびてムチムチ感なくなるといいです🥹✨
    少し安心しました!
    ありがとうございます😌

    • 11月3日
  • るるるん

    るるるん

    旦那の幼少期見たら ムチムチしてたので 遺伝?なのかなぁと思ってます🎶

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    遺伝もありますね🙆‍♀️
    義父がめちゃくちゃ大きいのでそっから来たのかなー⋯🤔
    ほっそりしてきてくれることを祈ります🙏(笑)

    • 11月3日
momo

おっきいですね!!
食べることはいい事だとは思います😆

うちの上の子が長男くんと
同じ歳で同じくらいです👐

可愛いくらいのポチャポチャなら🙆‍♀️いいと思います!

見た目肥満みたいになるのは気をつけたいですね😅

  • ままり

    ままり

    いいことなんですけどやっぱり体重ばかり増えてると心配です😂
    そうですね、肥満にはならないよう注意していきます!
    シングルでフルタイムなので食事がおろそかになりがちなので食事内容も見直します🥺
    ありがとうございます😌

    • 11月3日