※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきふく
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が泣きやすく、手がかかる。夜は涙が多く、外でも奇声をあげる。大丈夫でしょうか?

4ヶ月になる女の子を育てています。
まだ生活リズムもまちまちだし、最近カンシャクがひどいです。
授乳後にしばらくして抱っこから離すと、わめき散らして
暴れて乳吐きすることも多々あります。
排泄でもなく、こんなに泣いて大丈夫か!?
というくらい涙ポロポロで夜8時くらいはいつも
目が腫れ上がっています。
こんなに手がかかるものでしょうか。
お散歩も毎日していますが、最近は外でも奇声をあげます。

コメント

とまと

うちも最近常に怒ってると言ってもいいくらい叫んでます(°_°)
うちは、縦抱きをすると少し落ち着きますが、それでももって5分くらい……

常に抱き方を変えて抱っこしてる感じです💦💦
お散歩はベビーカーですか?うちは抱っこ紐でお散歩だと若干いい子です(*' '*)

lotus☆

うちは男の子ですが、誕生日近かったもので😌

うちも最近大きな声をあげたり、突然泣いたりします。家の中に飽きてきたのか、寒いので散歩に行かないと夕方ぐずります。
今日も散歩に行って寝たので、家に帰ると起きてぐずったので、また散歩に行きました💧

クズってる時は、高い高いをしたり、話しかけたりして気をそらせていると、泣き止む時もあります。どうしても泣き止まない場合は、授乳すると文句言いながらも飲んで泣き止みます😥

  • ゆきふく

    ゆきふく

    ありがとうございますm(_ _ )m
    こちらも今日二度散歩に出ました!
    2回目は外真っ暗でしたが( ๐_๐)
    困ったときの授乳、わかりますo( ›_‹ )o
    ですが、最近ストレスからか?出が悪いのか、文句言いながら胸たたいたりされています。。。

    • 2月27日
ゆきふく

そうなんですね、いつも怒ってますか( ¯•ω•¯ )
ベビーカーをまだ買っていないので
いつも抱っこ紐です。家事も抱っこ紐でないと置くと奇声をあげます。
一度夫に言われて、そのまま寝かせておいたら一時間半泣き続けました( ๐_๐) ひきつけが心配で抱き上げましたが、この根性に驚かされます。し、滅入ります。
抱き方変えながら抱っこしてみます!!

musk

同じく4ヶ月の娘育ててます\( ˆoˆ )/

最近うちも奇声あげてきゃっきゃしてますw気にくわないことがあるとびっくりするくらい泣くときもあります!

少しずつ自我が芽生えてきてるんですかねー?!

  • ゆきふく

    ゆきふく

    成る程ー!自我と思わなくては、なのかなあ。もう、滅入ってしまい途方にくれていました。ありがとうございますm(_ _ )m

    • 2月27日
  • musk

    musk


    奇声をあげるのも、こんな声出せるー!楽しいー!みたいに思っているのかもしれないですよね!
    ちゃんと感情表現できてるなーなんて思えれば、少し気が楽になるかもしれないです\( ˆoˆ )/

    • 2月27日