※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
産婦人科・小児科

娘が昨日の朝に37.9度の熱が出て、解熱剤を飲んでも40度が続いている。喉や頭の痛みはないが、インフルエンザではないか心配しています。

娘が昨日の朝3時に37.9度
小児科に行き、見てもらって風邪かなーという診断で
帰り、昼から40度でて解熱剤飲まして下がるけど、
今も40度、、、、喉痛くない頭痛くないというし、、、
インフルエンザじゃないのかなとビクビクしてます😭
なにもありませんよーに。

コメント

はなさお

うち上の子も熱出てます💦

40℃こえたのは
コロナ、インフル、アデノでした😫
今アデノですが1番熱がしつこいです

お互い早く治ります様に😌

  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    コメントありがとうございます😭💓
    アデノインフルコロナ全部まだなったことなくて、不安です😭

    ほんとに早く良くなりますよーに🙏🥺

    • 11月3日
♡おかあさん

ちょうど今6ヵ月の娘と6歳の息子が39℃の熱でダウンしてますが、インフルエンザは陰性でした🙄

喉痛くなくて、鼻水も出てなくて熱だけです!
コロナかアデノって言われました!!!
どんな病気でもツライですが、息子は週明けに遠足があるのでインフルエンザだけは避けたかったので安心してます😮‍💨

  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    コメントありがとうございます😭💓
    そうなんですね。やはりインフルは喉がすごく痛くなるのかな?
    今さっき解熱剤飲ましてゆっくり寝れてますが、寝息があらくて心配です😭
    早く良くなりますよーに🙏🥺お大事になさってください🥺

    • 11月3日
  • ♡おかあさん

    ♡おかあさん

    インフルエンザは喉がやられるパターンが多いって言われました👀

    インフルで熱だけの事もあり得なくはないけど、今の症状なら解熱剤しか出さないよ〜って言われましたよ☺️💦

    発熱からかなり遅れてインフル陽性になる事もあるから、もしこの連休で心配ならドラッグストアでもインフルエンザの検査キット買えるよって言われました😅

    • 11月3日
mcryu17

うちは水曜に次男が発熱して病院🏥
溶連菌でした💦

  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    コメントありがとうございます😭💓
    溶連菌のこと昨日チラッと言うわれたんですよねー。
    結構高熱でますか?
    娘は鼻水が少し出てるのかな程度で熱以外なにも症状なく、、、、

    • 11月3日
  • mcryu17

    mcryu17

    息子は発熱38℃と咳ですね💦
    幸い熱は1日で下がりましたが…
    喉の痛みがあっても、多分まだ3歳なのでわからないかもしれません😇
    調べてみないとわからないですよね😭

    • 11月3日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    じゃぁ溶連菌ではなさそうな気がしてきました🫨
    あーインフルならどうしよう。息子が来週8日に小学校で面談や検診があって、、、、行けなくなるー😭しょうがないんですが、、、、
    今日あいてる小児科に行こうかも悩みます。けど40度あるしなーと、、、けど風邪薬も解熱剤もあるしなーとなやんでます。やはり行った方がいいですかね😭

    • 11月3日
  • mcryu17

    mcryu17

    私はいつも1回行った時に何も出なくても、まだ熱が続くようなら2日後くらいにまた検査しに行ってます😭

    • 11月3日