※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリちゃんママ🔰
産婦人科・小児科

別府在住で出産時の産婦人科に悩んでいます。候補は別府医療センターと大川産婦人科。料金、サービス、医師の腕など知りたいです。大川産婦人科にしたい気持ちが強いが、車で30分の距離に悩んでいます。医療センターだと15分程度。先輩ママさんたちにアドバイスを頂きたいです。

別府在住で出産時の産婦人科に悩んでます。
候補1 別府医療センター
候補2 大川産婦人科

それぞれ料金、サービス(立会い出産できるか)、医師の腕など知りたいです。

大川産婦人科にしたい気持ちが今のところ強いですが
車で30分の距離に悩んでます。
医療センターだと15分程度…

先輩ママさんたちにご教授頂きたいです。

コメント

ママリ✨

2021年ですが、別府医療センターで出産しました😊
平日夜中の普通分娩、会陰切開も促進剤もなしでしたが手出し15万ほどしました💦
(個室だから高かった&深夜料金?)

サービスというサービスは病院なので特にないですが、おむつやおしりふき、クリームなど細々としたセットは大きなバッグでくれます😊
産まれた日の足形も取ってくれました。

私は病院食割と好きなのでご飯は美味しくいただきました🍚

コロナ禍で立ち会いはダメ、病棟に入るのもダメでした。が、主人は職員で産婦人科にも出入りする職種なので産まれてすぐ入れてくれました(笑)

先生も良かったですが、なにより看護師・助産師さんたちがみんな優しくてめちゃくちゃ良かったです!!

• ミリちゃんママ🔰

ミリちゃんママ🔰

ありがとうございます。とても参考になりました🙏

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

1人目別府医療センター
2人目大川で産みました😳

1人目の前に胞状奇胎になり健診で通っててそのまま別府で産みました!促進剤2回使って4人部屋で19000円戻り(2020年時点)
2人目は市内に住んでで別府医療センターで担当してくださった先生がいなくなってたので大川で産みました!
休日深夜に産まれて
個室シャワートイレ付き(別途料金なし)が勝手についててご飯豪華でエステなどもついて戻り9000円(2022年)

大川がいいと思えば計画分娩とかも出来ると思います🙆‍♀️
私は逆に市内に住んでたので別府が1時間かかり別府医療センターで計画分娩です!
別府は未熟児などなにかあった場合に凄く安心できると思います!
大川は帰りたくなーいと思うほどゆっくりできて幸せでした(*˘︶˘*).。.:*♡

• ミリちゃんママ🔰

ミリちゃんママ🔰

ありがとうございます♡
    大川産婦人科予約することにしました🙏

• 11月4日
りいママ

特にハイリスクという訳ではないのであれば、大川をおすすめします!

私自身、第一子と第二子を出産した産婦人科が閉院してしまい、医療センターを紹介されて何度か通いましたが、先生が合わなかったのと、待ち時間が長く毎回数時間は待たされることにイライラしてしまって(笑)
特にハイリスク妊婦ではなかったので、紹介状を書いてもらって大川に転院しました!

大川は先生も何人かいて、予約の時に自分と合う先生を選んで予約できますし、一時金から戻りもあるし、何より食事が豪華です😍

もし心配されてる事が通院にかかる時間だけなのでしたら、大川おすすめです☺

• ミリちゃんママ🔰

ミリちゃんママ🔰

ありがとうございます♡
    大川産婦人科予約することにしました🫶

• 11月4日
ママリ

大川はわかりませんが、別府医療センターは2度帝王切開で出産しています。
料金はかなり安いと思います。帝王切開なら個室でも戻りがあります。
医師の腕は時期によります。4月だと新人が来ます。新人教育の場にされることもあります。新人先生は1年で異動します。
食事は病院食で特別感はありません。
あと、とにかく通院が苦痛です!人が多い時は予約していても3時間コース。会計も物凄く待たされます💦
良いのは料金が安いのと、何かあっても総合病院なのですぐに対応してくれる所ですね😅通院中もすぐに他の科の受診ができます。

• ミリちゃんママ🔰

ミリちゃんママ🔰

ありがとうございます。
    とても参考になりました🙇‍♂️

• 11月4日
はじめてのママリ

今年の5月に出産しました👶総合病院なのでご飯は質素って言われてましたが質素ではありますが美味しかったです😋
おやつはなかったです、、、😖
30週から通ってますが毎度毎度ほんとに待ち時間が長くしんどいしんどい。。総合病院なのでまあそうだよなぁと思いながら。
そして会計ってなった時、また待ち時間、、。座る場所なんてあまりなくてほぼ立ってました😣
でも放送が聞こえるので近くの椅子でも聞こえるのでそこに座れます!!
出産に関しては色々サポートしてもらって不満などは全くありませんでした!!!

• ミリちゃんママ🔰

ミリちゃんママ🔰

ありがとうございます。
    とても参考になりました🙇‍♂️

• 11月4日
りいちゃんママ🧜🏻‍♀️️🫧🤍

別府市に住んでて
8月に大川で出産しました^ ^
1人目は別府の松岡だったのですが閉院してしまい、、🥲
うちからは大川も医療センターもあまり距離が変わらないのと産後いろいろなサービスやケアを受けたり、
豪華な食事目当てで大川にしました🥰

めちゃくちゃよかったですよ〜〜!😇
充実の入院期間でした♡
帝王切開だったので14万くらい戻りがありました!
普通分娩した知り合いは8万戻りがあったそうです。
立ち会いもできて産まれたあとは旦那さんと本人にアイスをだしてくれるそうです🍧笑

先生は最初大川理事長だったのですが、
妊娠後期の方で息子さんの彦広先生に代わりましたが
どちらもとっても優しい先生でした😌

• ミリちゃんママ🔰

ミリちゃんママ🔰

ありがとうございます♡
    大川にしようと思います🙇‍♂️

• 11月4日