※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

5歳の息子が胃腸炎かもしれない。家族感染を心配し、消毒や隔離方法について相談したい。感染リスクや対策について知りたい。

今日から5歳の息子が胃腸炎にかかった疑いがあります。

熱はないですが今日4回ほど嘔吐して夕食後は吐き気が落ち着いてきたように思われますが、胃腸炎が初めてのことでまだまだ不安がいっぱいです💦

寝不足気味だったこともあり最初の嘔吐の時は寝不足による体調不良からきてるのかなと思い、嘔吐した床のアルコール消毒はしたものの次亜塩素酸や塩素系の消毒はしていませんでした💦💦

家族感染を覚悟しつつありますが、お子さんが胃腸炎に感染された時皆さんどの程度隔離や消毒をしましたでしょうか?🙄
ネットで調べてみると移らない対策や消毒方法がコロナ並だなぁとちょっとビックリしてしまいました😨
感染者が触ったものも消毒しないと感染するおそれがありますか?🙄

今まで私も旦那も感染したことがなかったので、無知ですみません💦💦
そういった批判のコメントはできればご遠慮願いたいです😥

コメント

もも

去年娘が幼稚園でもらってきました。私も胃腸炎なんて思わず、普通にアルコールだけで処理してしまいました😭

夫、息子は感染😢なぜか私だけ無事でした😅

かなりちゃんと対策しないと感染はすると思います。トイレで吐いても浮遊したりしたもので感染することあるレベルなので。だけど体調やその人の免疫も関係する気はします😭

とりあえずご夫婦も既に感染はしたと思ってOS1やゼリーなど準備されることをおすすめします😭

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    息子は昨日は嘔吐したものの今日も熱もでず嘔吐もおさまり、今のところ下痢も全くありません💦

このまま回復にむかってくれることを祈るばかりです😥

家族感染も覚悟しつつも今後の嘔吐処理には良く気をつけたいと思います😥
    ありがとうございます💦

• 11月3日
かにゃん

去年息子が胃腸炎になり家族全滅しました🤦‍♀️💦当初は私も胃腸炎について無知で1回目の嘔吐の対応を次亜塩素酸なしでおこなってしまい、2回目から消毒しましたが時すでに遅くて息子が嘔吐してから3日後に私も旦那も嘔吐🤦‍♀️あまりにも辛くてトラウマになってしまいました🥶なのでそれからは嘔吐処理キットを準備してあります💦胃腸炎は本当に感染力が強いです。嘔吐物、下痢、が乾燥し空気中にただよい空気感染します😰目に見える汚物だけを処理しても移ってしまうようです🥲  

もちろん体質の問題もあるかもしれませんが、、、😫息子さんもお辛いと思いますが、ご家族の皆さん移らずにすむといいですね🥲

• 🔰

🔰

やはり家族感染すると辛い感じですね😥
    今からでもできる限りは気をつけたいと思います💦💦

コメントありがとうございます🙇

• 11月3日