※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月で発語がない女の子の悩み。他の子と比較するのは避けた方がいいです。

もうすぐ1歳5ヶ月で発語なしです😣

宇宙語だったりテンション上がるとでっかい声でイェイイェイイェイ!!!って叫んでますが💦単語はなく女の子は早いって聞いたり見たりする度に心配になります

あまり他の子の発達具合見るべきじゃないですね😭

コメント

林檎

えっえっ!!うちもです😂
ぜーんぜん喋りません🤣

「らるらるらるぁぁ〜」「いえー!」「うぉううぉう」「あぅあぅうぇいあー」とか延々言ってます🤣

全く何も気にしてませんでした😂むしろ「このわけのわからない発声もいつかしなくなっちゃうんだなぁ🥲」と寂しくて、いっぱい動画撮ってます🤣

喋るのって本人のやる気もめちゃくちゃ関係してる(ほんとは喋れるけどやる気無い)とかって言いますし、2歳くらいから喋る子もいるみたいだし、全然大丈夫なんじゃないかなぁと全然気にしてませんでした🤣💓

ママリ

娘は1歳半くらいから、ママ友の子は1歳9ヶ月くらいから単語が出始めました🥺

早い子は早いですが遅い子は遅いので、心配になるとは思いますがまだまだ様子見で大丈夫だと思います🙌💕

もこ

えーっ、うちもまだまだですよ😂
なんならお猿さんみたいに『きゃぁきゃぁーー』とか奇声発してます🤣
ここは動物園か!?ってくらいうるさいですが、それもまた可愛い…😍
周りの同じくらいの友だちも、喋ってる子ってまだいないような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

一歳半検診で5個が目安とは言われました💭でも、言葉って急に言えるようになるので、あと2ヶ月くらいあると考えたらまだ心配しなくても大丈夫だと思います!