※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

診療内科の適切な時期や、自分で対処することが適切かについての相談です。子育てや家事に悩み、ストレスを感じています。

診療内科に行った方がいい目安ってありますか?
自分で行った方がいいと思っているうちは大丈夫ですか?

旦那は出張ばかりで5歳と1歳9ヶ月のワンオペ。
転職をお願いしてから1年、就活せず。

子供が悪いことした時は怒ったりもしますが、もちろん褒めたり、5歳でも抱っこしたりぎゅーっとしたり、一緒にお出かけもします。
が、こども園で少したけトラブルがあり、面談をしました。「お母さん、頑張りすぎじゃないですか?」「妥協も大事ですよ」「お母さん真面目だから」とか、私を心配していると言いながら育て方が悪いみたいな
妥協するところもしてるし、甘やかす時は甘やかしてるし、先生の方がよっぽど注意する時の口調怖いのに…
こどもも私が怒っている話はするけど褒める話はしないみたいです。毎日褒めているのに…

今日は実母が少しだけ来てくれていましたが、
上の子が悪さをして怒っただけで「手が震えてる!怒らない」と私が怒られました。
悪いことしたら怒ることはダメなことなのか?
私が悪いのか?
私が怒りすぎたせいで上の子の精神状態が良くないのか?

何もやる気が起きません。
今も皿洗い、洗濯、溜まってます。
以前も家事を溜め込んで寝られなくなりましたが、そんな感じです。

こんな投稿してるなら家事やれって話(笑)
自分でもやばいなーと思っている💦

コメント

sistar_mama

自分で行った方がいいと思ってるなら行った方がいいです💦

私は、体に症状がでて尚且、上の子へのあたりがキツくなってしまったので心療内科へ受診しました。

ちー

心療内科ってすぐ受診できるものでもないと思うので、予約が1ヶ月、2ヶ月先とかになるかもしれません💦

なのでしんどい!もう動けない!!今すぐ診て欲しい😭
となる前に予約を取っておいた方がいいと思います🙂