※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなすた
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出について、ベビーカーでのお出かけや移動は時期を守るべきですか?

1ヶ月の赤ちゃんの外出についてご意見下さい。
私は車を持っておらず田舎住まいです。今は親に検診などは車を頼んでいます。
普段コンビニや役所に用があって、歩ける距離でもまだ新生児なのでお出かけはしてません。

でもベビーカーで行けたらなーと思います(・・;)

外気浴やお散歩から始めるのは分かるのですが、30分程ベビーカーだったり、チャイルドシート移動やお出かけなどは絶対時期を守るべきでしょうか?

コメント

deleted user

チャイルドシートで少しの距離なら大丈夫だと思います^^
実際病院とかには行くわけですし。

ベビーカーで30分外歩くのは、0ヶ月の間はやめた方がいいと思いますよ。

  • はなすた

    はなすた

    あと2日で1ヶ月なんです👶
    様子を見ながら試してみます(*'ω'*)

    • 2月27日
(^O^)

私は1ヶ月検診後からは3時間くらい普通に買い物で連れ出してました⭐︎

  • はなすた

    はなすた

    3時間ですね
    あまり神経質にならず様子を見ながら試していきます(*'ω'*)

    • 2月27日
pooon

1ヵ月検診終わってからは外に少しずつ連れ出してましたが
それまではずーっと家にいました!
まだ0ヵ月ですし外に出すのは刺激が強すぎると思います><

  • はなすた

    はなすた

    あと2日で1ヶ月なんです👶少しずつ赤ちゃんに頑張ってもらいます!

    • 2月28日
まっさー

理想は外気浴からなんでしょうが、なかなかそうはいきませんよね💦

我が家も田舎住まい、クルマはありますが旦那が仕事で使うので必然的に徒歩移動です。
スーパーまで往復40分なので、産後1カ月からベビーカーで行っていました。今では片道1時間でもベビーカーでお出かけしています。今のところ病気をもらうことなく健康に過ごせています。

今は寒いので比較的暖かいお昼時、暑かった時は朝に外出していました。
赤ちゃんの個性、その日の体調があると思うので様子を見ながらお出かけ楽しんでください(*´◒`*)

  • はなすた

    はなすた

    1時間すごいですね😦
    私も赤ちゃんに頑張ってもらいながらお外デビューします(*'ω'*)

    • 2月28日
みさりんまま

うちは下の子が黄疸に引っかかり
退院後1週間後に病院、
その後新生児期なのに
2,3日置きに病院に通いました。

上の画像がいるため
外気浴から… とゆっくりできず
1ヶ月検診後からすぐに
30分~1時間散歩に行ってましたし、
1ヶ月半にはショッピングモールに
行ったこともありました。

でも今まで一切病気にもならず
元気に成長しています。

結局は自己判断、
自己責任だと思います。
わたしなら用事があるなら出ます。
もちろん赤ちゃんの様子を見ながらです。
(といっても外出時は
寝ることが多いかもしれませんが)
出かけた日の夜はぐずるとか
次の日はよく泣いたとかがあれば
外出した次の日はゆっくり過ごすとか
臨機応変に対応すれば
そのうち赤ちゃんも慣れてくると思います。

さすがに1日連れ回すと
負担はかなり大きいと思いますが、
短時間の外出なら
はなすたさんと赤ちゃんのペースで
お出かけしていけばいいと思いますよ😊

  • みさりんまま

    みさりんまま

    すみません、
    上の画像→上の子
    の間違いです💦

    • 2月27日
  • はなすた

    はなすた

    出かけたあとの事まで考えてませんでした💧赤ちゃんに頑張ってもらいながらお外デビュー楽しみます(*'ω'*)

    • 2月28日