※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクをやめるタイミングについてのアドバイスをお願いします。

ミルク辞めるタイミングについて

最近寝る前と夜中のミルクが無くなりました!

日中は保育園でお昼ご飯の後とお昼寝の後に飲んでるみたいです。

あと1缶でミルクが無くなるので辞めたいなぁって思ってるのですが
みなさんどんな感じの流れでミルクやめて行ったのか教えてほしいです🫨

子供のタイミングで自然にやめたって意見もあると思いますが、
親の都合?(言い方悪くてすみません😅)でやめた方
参考にしたいです!

コメント

むーたん

ミルクではなく完母でしたが2人目を妊娠したことをきっかけに、3回食で沢山量も食べられる方だったこともあり卒乳しました🍼
飲ませなきゃ!と思ってこっちから授乳をしていたのですが意外とあげなくてもすんなりって感じだったので
そんな感じで息子から欲しがる時だけあげるを何週か繰り返し徐々に徐々に寝る前だけになり、その寝る前もなくなりって感じの卒乳でした!

ママリ

保育園が一歳の誕生日きたら、ミルク無くなるって感じだったので、それに合わせて、誕生日を最後にミルクをやめて、寝る前の授乳も少しずつやめていきましたー!

はじめてのママリ🔰

保育園が1歳を機にミルクやめて牛乳に切り替えだったので、それに合わせて開けてた缶の分を飲み切ってやめました!