※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳製品アレルギーの方がいちごヨーグルト風味の薬を飲んでも大丈夫でしょうか?見てもらっている先生に確認したいです。

鼻風邪でいちごヨーグルト風味の薬(フェキソフェナジン)が出ました。乳製品アレルギーなのですが大丈夫でしょうか?アレルギーの件でも見てもらってる先生なので大丈夫ですよね。。。調べてもアレルギーの情報までは出てきませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

香付けなだけで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。風味ってわざわざ書いてあるので飲みやすいように香り付けですよね!同じ考えでよかったです!ありがとうございます✨

• 11月2日
mama🌼

風味だけなので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきて飲ませる時になって心配になりました💨
    同じ考えでよかったです!ありがとうございました🙇

• 11月2日
ママリ

薬処方される時にアレルギーのお話されないので、ただの香り付けなだけです!
もしアレルギー出るものが入ってるならアレルギーについて必ず聞かれるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが薬局とかではなくて病院内で看護師さんがはいはい〜って感じで渡してくれたやつなのでアレルギーのことまで先生も看護師さんも気づいてくれてるかなー。って感じなんです🙄💦

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

もしアレルギーの出るようなお薬なら必ず聞かれると思いますよ☺️
    心配ですよね🫤
    うちの子も乳製品アレルギーなので😂

• 11月3日