※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供にインフルエンザ予防接種を検討中です。予防接種のメリットデメリットを知りたいです。

インフルエンザ予防接種を子供に打たせるか迷っています。
予防接種せずにインフルにかかったお子様はどの程度の症状でましたか?
打たない場合どのくらい熱が出るのか、重症化するのか等気になっています。

インフルエンザワクチンのメリットデメリットを知り、検討しようと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年のインフルエンザワクチン打つ前にインフルエンザAに感染してしまいました。喘息持ちなので重症化してしまい酸素値が低く即入院→入院中に細菌感染してしまい2週間程入院していました😅

• ゆー

ゆー

2週間入院は怖かったですね💦
    教えて頂きありがとうございます!

• 11月4日
𝑳𝒊𝒊✯

インフルエンザ脳症が怖いので打たせてます🥺

• ゆー

ゆー

インフルエンザ脳症等怖いですよね💦
    ワクチンで防げるならやっぱり打たせようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
ぽん

私も上の方と同じでインフルエンザ脳症が怖いので毎年打たせてます

はじめてのママリ

子供の重症化が怖いので、
必ず打たせます。

もふもふ。

予防接種前に上の子が園でもらって来て、下の子にも移りました!
2人とも39度超える高熱が2、3日続いて、ぐったりしてました💦
下の子は鼻水もひどくて、ずっと苦しそうで口呼吸でした。
高熱の間はインフルエンザ脳症が怖くて、落ち着くまではビクビクしてました。

ママリ

打つ前に罹ってしまい、急な高熱で熱性痙攣を複数回起こして入院になりました💦

熱は40度まで、タミフル飲んでま3日で熱は下がりました。

• ゆー

ゆー

熱性痙攣は怖いですね💦
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月7日