※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が参観のたびに泣いています。他の子供は泣かずに遊んでいる中、息子は泣き続けて抱っこされています。この時期の行動について心配しています。

参観のたびに泣いてたお子さんいます?🤣

1歳3ヶ月の息子。
8ヶ月から入園して2回目の参観でしたが、
親を見た途端泣く泣く。
寂しいというより、たくさんの親たちがいる光景に
怖くて泣いてる感じです(笑)😂

繊細なんですかね?
それともこの時期はこんなもんでも心配ないです?

他のお友達はみんな結構泣かずに遊んでるのに
うちの子だけずっと泣いてて抱っこされてて
少し、心配になりました😊💦笑

コメント

うちの子も全く一緒でした🤣うちの場合は親子で一緒に教室入って手遊びとかしたんですが、うちの子だけ一人グズグズでした🥲普段は迎えに行ったりしても全然泣いていなかったので、知らない大人がたくさんいるのが嫌だったんだと思います😅

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

うちの子もそうです😂

親子で手遊び歌♪
親子で保育園のおやつを食べよう♪
のような参観が多いですが
抱っこ抱っこグズグズで
ぜーんぜん見応えありません😂

2歳です🐹

お兄ちゃんもそうでした😇

年少になった頃には
見応えのあるものになりましたよ🤣❤️

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!いつ行っても泣いてましたよ🥰

楓🌈🕊

1歳児から保育園で現在年少の娘は、運動会も参観日もママ見つけたら不安そうにして微動だにしないダンスも踊らない食べるのも進まないって感じです😂
年少の運動会も棒立ちで「いつものやつね😂」と思ってたら初めて笑顔で踊る場面もあって泣きそうになりました🥹✨

はじめてのママリ🔰

今まで1歳で1回、2歳で2回参観がありましたが、もう帰れると思ったらしくずーっと泣いていました😅
うちはクラスで何回かに分けて参観で、親は5人くらいでしたが、他の子はお母さんにべったりでも泣いてなかったのに、うちだけ帰ろー!と泣いて💦
保育士さんからみんなそんな感じですよ、と言われましたが、その日は泣いてる子いなくてえ!?って感じでした😅

まま🔰

うちもそうでした😅
知らない大人がたくさん居たり、普段と違う部屋だったり、部屋が飾り付けされていていつもと様子が違ったりすると怖いみたいです💦

11ヶ月から保育園に通い始め、0歳児クラス・1歳児クラスの時の参観は、ずっとコアラ状態。笑
少しでも離れようとするとギャン泣きで、1人だけ何にも参加出来ませんでした😂
でも、2歳児クラスになった今年は1人でかけっこが出来るようになり、成長を感じました☺️

どうしてうちの子だけ..と不安でしたが、成長に伴い解決されるみたいです´◡`