※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚したいシングルマザーが、息子の父親となる相手を探しています。自信がなく、離婚も考えているが、旦那は独身気分でいるため悩んでいます。

シングルマザーで再婚された方、どこでどんな風に出会ったのか教えてください!

シングル予備軍です。。息子から父親という存在をとりたくないのと、私も独り身は寂しくできるのであれば前向きに恋愛をしたいので、希望をください☹️

親権はほぼ私で、ひとりじゃ幸せに育てていける自信もなく、旦那への気持ちも少なからずあるので、本当は離婚もしたくないです…

でも旦那が、息子のことを可愛い・大切というくせにいつまでも独身気分です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場でお客さんでしたー!

接客業(昼職)で連絡先交換するまで通うつもりだったようです。
俗に言うナンパですね(笑)

離婚して2ヶ月後に出会ったのでタイミング良すぎて自分を褒めたいです🥺

元夫には未練は全くなく死んでてもなんとも思いません🤗

くろさんにもいい出会いがありますように🙏

旦那さんへの気持ちがまだあるならまだ離婚は様子を見たほうがいい気がします。
DV・モラハラ・借金・虐待などなら別ですが🥲
私は職場の同じ課で働いてた男性でした。

はじめてのママリ🔰

離婚したくないのであれば努力するしかないのでは?
子供連れて離婚、そして再婚するくらいならまだ気持ちのある旦那さんと結婚継続するほうがお子さんの心には絶対にいいと思います。
考えてみたら簡単に分かることですが、赤の他人の男と同居するって子供からしてみたら相当なストレスですよ。
それでも離婚するというのなら、せめて再婚はお子さんが巣立ってからにしてください。
それから彼氏に安易に会わせたりとかしないように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に借金やモラハラがある場合でも、継続の選択をとるほうが子どもの為には良いですかね?
    ここに書いたことが全てではありません。

ただ、私には気持ちがあるし、でも父親としてみるとこんな父親なら息子のことを考えると本当に必要なのか?と、わからなくなり
    子どものこともきちんと思い、私なりに考えた質問でした。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり文がまとまってなくてすみません。

息子のことを可愛いと言うだけの、ママ(私)には優しくできない環境ならば、もっと良くしてくれる人はいるでしょうから、運良く見つかれば(息子も大切にしてくれる)その人と共にしたほうがいいのかなということを伝えたかったです!

そこで、みなさんはどこで出会ってるのかを質問しました。

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私のレスはコメ違いですよね、ごめんなさい。
そりゃ書かないだけで離婚したい理由ならちゃんとありますよね。
私は別れなきゃならない理由があるのなら離婚してもいいと思います、でもその後の恋愛、再婚は子供がいるのなら慎重なってください。
子供がいての離婚、再婚はどうしたって子供の人生に少なからず影響します。
それにそんな都合よく条件の良い人なんていないと思いますよ。
毎年何件か再婚や内縁の男の虐待や最悪殺人になるまでに至る事件が起こりますし、ニュースになるのは氷山の一角です。
あんまし夢見ないほうがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん都合良く現れるなんて思ってもないですし、息子第一に考えて行動するつもりです!

ただ、出会いの場はどこなのかを知りたくて質問しました。

私の言葉選びが悪かったですよね、、ごめんなさい😭

• 11月7日