※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

経膣エコー後のお腹の痛みについて、子宮あたりに痛みを感じる方がいるか教えてください。

9w1d 本日検診に行ってきました !
手と足をうにょうにょ
元気に動かしていて 、
お腹に赤ちゃんが居るんだなという自覚が
さらに湧いた気がします 。

質問なんですが 、経膣エコー後
少し気になってしまうくらいの
お腹の痛みがあります 。
みなさん少なからず 経膣エコー後は
子宮あたりに痛みを
感じて居るのでしょうか ( ; ; )
教えてください 、、

コメント

まし

出血がなければ、ただ張ってるんだと思いますが、まだそのくらいだと子宮が大きくなる痛みかな、と思いますよ☻

  • ちびた

    ちびた

    回答ありがとうございます (^_^)🌟

    6週あたりから子宮の痛みはあり
    まだ子宮が大きくなるための痛みだな
    と思って気にはしてないのですが
    経膣エコー後は そのいつもの痛みより
    少し強い痛みを感じます ( ; ; )
    刺激を受けていつもより少し
    張っているのでしょうか 、、

    6週入ってすぐに
    切迫流産の診断を受けて
    最近やっと落ち着いてきたばかりなので
    少し敏感になりすぎ
    なのかもしれないです 😔😔

    • 2月27日
  • まし

    まし

    切迫流産で張りが強いなら不安ですよね(´・ω・`;)
    張ってる間は、赤ちゃんを信じて安静にしてるしかできないのかなと思います(´ε`;)
    参考にならずすみません💦

    • 2月27日
☆★coco★☆

私は経膣エコー後に特に痛みはありませんが、それとは別に時々下腹部にチクチクした痛みがあります!
ネットで調べたら子宮が大きくなる痛みがあるという事だったので、これがそうなのかなと思っています(*^^*)
でも、慣れない痛みとか不安ですよね💦
あんまり不安でしたら病院に聞いてみるのも良いと思いますよ!
私はよく電話で聞いたりしています(笑)