※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

旦那が仕事を休む理由に嘘があることでショックを受けています。信頼が揺らいでおり、離婚も考えていますが、保育園に入るまでは難しい状況です。アドバイスを求めています。

旦那がわたしに嘘をついて仕事を休みます。

転職し、夏から新しい職場に勤めた旦那ですが
夏は熱中症などの体調不良でしょっちゅう欠勤していました。
わたしが今育休中であり、頑張って働いてくれないと困ると伝え、欠勤した時は何度も怒り喧嘩をしてきました。
最近になり、会社の都合で仕事が休みになったといい休みが増えました。
あまりにもよくあるため不審に思い携帯をみたところ体調不良で休みます。などと旦那から休みの連絡をいれていたことがわかりました。

生活費もカツカツな中で、嘘をついて休まれていることにとてもショックを受けています。
確かに欠勤の度に怒っていたわたしも悪いし、言いにくくさせてしまったのだとは思います。
でも旦那のことが信用出来なくなってしまいました。
来年から保育園を考えており、離婚は視野にいれていますが現実的に保育園に入るまでは難しいです。

なにかアドバイスが欲しいです

コメント

みさ

サボり癖がついてるんですかね…
仕事先で嫌なことがあって行くのが嫌になってるとか…
とりあえずなんで休むのか理由を聞いてみます。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    確実にサボり癖がついてると思います。
    携帯見たことは今後も確認するのに見たいから秘密にしたいのですが、
    嘘つかれてることがショックで😢

• 11月2日
モカ

旦那さんに赤ちゃん見てもらって育休を切り上げて働くのはどうですか?

• ママ

ママ

それも考えたのですが、来年4月入園で申請してしまったのですよね、、、

• 11月2日
  • モカ

モカ

一旦保育園は来年4月にいれるとしてそれまでは旦那さんに育児任せて働くことは出来るはずです!

• 11月2日
  • ママ

ママ

そういうことですね!
    ただ旦那が一応週5の8時間勤務になってるんです。
    週2日固定で休みがありますが、わたしが週2日だけ働くということでしょうか😳?

• 11月2日
  • モカ

モカ

旦那さんが休むのは週3くらい体調不良で休んでるんですか?もしそうなら旦那さんが休んでる時に働くのはどうですか?

• 11月2日
  • モカ

モカ

それか行きたくなくて休んでるならもう辞めさせてあげて育児全て任せてもさおさんがフルで働きながら旦那さんは転職活動したらどうでしょうか

• 11月2日
  • ママ

ママ

旦那が休むのは固定休以外に1日の時もあれば2日の時もあったりとバラバラです😢
    わたしの給料だけで旦那と子どもを養える自信がないんですよね、、、

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

いい大人が頻繁にサボっていたり、嘘をついたりしていたら嫌ですよね😿

ただ、サボり癖だったらまだいいのですが(よくはないですが😿)、前の職場ではそんなに休んでいなかったとしたら、今の職場で何か問題があったり、鬱気味になっていたりとメンタル面の不調があるかもしれません…

職場でも追い詰められ、家でも責められとなると、最悪、命を絶ってしまうようなことも心配なので、まずは話を聞いてあげたほうがいいのかなとも思います…!

• ママ

ママ

確実にサボり癖なんですよね、、、
    今までの職場も何年と続いたことがなく
    しょっちゅう休んでは辞め、転職を繰り返してきました。

だんだん旦那の発言が信用出来なくなってきました😢

• 11月3日