※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場でコミュニケーションが苦手で、テンポよく話せないことに悩んでいます。友達とは違う職場でのコミュニケーションが難しく、仲良くなりたいけどうまく話せないと感じています。

職場だとコミュ症みたく上手く話が
できない方いませんか🥲?

仕事の話ではなく、雑談とかする時に
今の発言やばかったかなーとか
〜じゃなくて〜〜って言えばよかったなとか
後から出てきます😞😞

頭の回転は遅い方なのでもっとテンポよく
おもしろくできたらいいのにーって最近落ち込みます。

友達とだとこうな風に思うことはないのですが
職場だと気を使っているからなのか
うまく話せないのが嫌になります🥲

みんな良い方たちで嫌いとかではないし
むしろもっと仲良くなりたいと思ってるのに
うまくコミュニケーションとれないのが辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それ私です💦
周りの人のお話が面白いので笑ってばかりいますが、私自身ほとんど喋れていないですね😩
なんだか気の利いたコメントも言えなくて凄く残念で…🥲
なんか言った後にこう言えばよかったーとか反省もします🥲

  • ママリ

    ママリ


    わかりみすぎます🥺🥺
    なんか発言しなきゃと思うとちょっと空回りなこと言ってしまった😱?と後悔したり、、

    もうどうしたらいいのやらですよね😭
    共感してもらえて嬉しいです😭

    • 11月3日
ママリ

年代の差もありませんかね。
同年代なら話できるけど年上や年下とは苦手みたいな。

年相応には気を使いますがギャップがあるのが当たり前なのであまり気にしないようにしています。

  • ママリ

    ママリ


    あーたしかに年の差あるかもです😂
    でもみんな頭の回転早いし
    話し上手だしで
    自分もこう返せたらいいのになーと
    反省の毎日です🥲🥲

    • 11月3日
ママリ

私のことかと思いました!
私も後で1人反省会してしまうタイプです笑
気にするのも疲れるので、あまり自ら発言しないようにしていました💡
その分、会話するときは笑顔を意識していました!!

  • ママリ

    ママリ


    疲れますよね😅
    わたしも笑顔意識してます😂😂
    周りの会話をきいてるだけで充分!楽しいって感じです笑
    話し上手になりたいです🥹🥹🥹

    • 11月3日