※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
ココロ・悩み

息子が公園で殴られて泣いて帰ってきた。犯人は別学校の4年生。警察相談するか悩んでいる。学校に報告すべきでしょうか。

小学校2年生の息子の事ですが、
同じクラスの子と二人で公園で遊んでいて、遊びの最中に少しケンカになったみたいで、そこに違う学校の子が何か言ってきた事に、息子が言い返したのが原因で、頭を強く殴られて泣いて帰ってきました。
その手を出してきた子は4年生らしいのですが、同じ学校の子では無いことだけわかっています。
旦那にその事を話すと、怒りで警察に相談すると言いだしました。
手を出されたのは親として許せないですが、うちの子にも言い返した所が良くなかったと思います。
犯人探しはできたらしたくないのですが、殴られたのが頭なので、腹だたしいです😣
学校に報告した方がよいのでしょうか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校に報告したところで他校の子の話ですし、学校も困ると思います💦

また、「強く」も「殴られた」もお子さんからの話だけなので、度合いがわからないですよね💦

心配なら今後は保護者がついていくしかないと思います。
(こちらの地域は2年生はまだ保護者同伴です)

  • 兄妹mama

    兄妹mama

    コメントありがとうございます。

    息子の話しだけですが、痛くて大泣きしたみたいなので、強く殴られたと思います。
    手を出すのは行けない事なので、警察に相談して公園のカメラを調べてもらうと旦那は言っています💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を出すのはもちろんいけないですが、お子さんが何か言ってしまったことで叩かれたなら、言葉の暴言ももしかしたらあったかもしれないです💦
    そこに関しては双方に落ち度があるかなと思います。
    (だからといって叩いていいわけではありませんが、一方的ではないので)

    まだ保護者の責任下にいる年齢ですし、警察に連絡しても保護者の責任も問われてしまうと思いますよ💦

    警察に連絡し、見つけてもらったところであちらのお子さんに謝罪してもらうおつもりなんでしょうか?
    何を最終的な目的にするかだと思います。

    • 11月2日