※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
その他の疑問

10/31までの保育園申請書提出を忘れてしまいました。4月入園は間に合わないでしょうか。市役所に問い合わせるには3連休前に早めに対応したいです。

大変なことに気づき焦っています。
私が100%悪いのはわかっているので厳しい言葉は控えていただけると嬉しいです、、、

10/31までに提出する予定だった保育園の申請書類、
提出するのをすっかり忘れてしまっていました。
現在3歳未満までの小規模園に通っています。
10月の後半ほとんどを私と息子の体調不良でお休みしてしまったので提出期限のことを忘れてしまっていました。

この場合4月からの入園にはもう間に合わないのでしょうか。
市役所に問い合わせするにも明日から3連休なので早いうちに、と思い質問させていただきました。
どなたかわかる方教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

2次調整ありませんか?
うちの市では一次で待機になってしまった子が出せる期間があります。まだ空きがあれば、2次調整で入れる可能性あります😊選択肢は少なくなるかもですが💦

• りんママ

りんママ

コメントありがとうございます!!
    2次審査みたいなやつ、あります!!1歳で入れる時に1次は全滅で2次で今のところに入れたので間違いないと思います!
    まだ間に合いますかね…😭
    仕事もしてるしもし入れなかったら、とめちゃくちゃ焦ってます…😭

• 11月2日
女の子ママ

うちの市では四次募集ぐらいまで
枠があります。
次、二次募集の期間があると思いますので、希望園入れる可能性はまだあると思います。週明け、確認してみると思います。

• 女の子ママ

女の子ママ

すみません。誤字がありました。
    週明け、役所に確認してみるといいと思います。

• 11月2日
  • りんママ

りんママ

コメントありがとうございます!
    2次募集は確実にあるのでそこで入れるように祈ります…!!もうほんとに物忘れが激しくて自分で嫌になります😭
    役所に確認してみます、ありがとうございます!

• 11月2日
ママリン

2次はあるけど、うちの市だと1次調整じゃないと小規模卒園の優遇がなくなっちゃいます😅希望園定員多そうですか?多いなら行けるかもしれないです。
4月の2次にかけるか、厳しそうなら今年度の転園狙うかですね🤔

• りんママ

りんママ

そんな事もあるんですか😭😭うちの市がどうかわかんないんですけどそういう可能性もありますよね…第1希望は通らないかもと思っておきます…

• 11月3日