※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子を希望されて妊娠、出産された方🤰🏻よろしければ年子がいいなって思った理由を聞かせてください💭🤍

年子を希望されて妊娠、出産された方🤰🏻

よろしければ年子がいいなって思った
理由を聞かせてください💭🤍

コメント

ままり

母が希望年子です。
私が長子なのですが、産んですぐ卵巣に腫瘍が見つかって、過去にすでに1つ切除してたので子供を望んでいて2人目作るなら早い方が良いと言われて2人目を急いだと言ってました!
そして出産により悪性が良性に変わったようで3人目も産まれました。笑

あとは少しでも若いうちに産んで子育てをして、その後も楽しむ!という友人もいました👍

私が産んだわけではないですが、そのように言ってたので書いておきますね😊
ちなみに年子の妹とは親以上の信頼関係があります😂年子で産まれて良かったです😆

みきてぃ

私自身年子で、弟ととても仲が良いので、自分の子どもも絶対年子!って決めてました☺️
歳が近いと何かとお互い支え合えるので✨
あと、早いうちに産み終わりたかったからです😂

はじめてのママリ🔰

長男が2月産まれで2学年差が良かったので年子希望で妊活しました🙌
あと旦那が10個年上なので年齢もあり早めがいいねと話し合いました😃

ありがたいことに、たまに喧嘩しつつも上の子が赤ちゃん返りせず面倒見がいいのもあり、2人で遊んでてくれたり手を繋いで歩いてくれたりと楽させてもらってます🙏✨

はじめてのママリ🍊

つわりが酷く2.3.4歳差が考えられなかったからです。
早く産み終わりたかったので本当は3人年子がよかったのですが上の子が1歳半になってやっぱり2歳前後差は無理だなと思い3人目は離れています😆3人目産んだばかりですが、また年子希望です😊