※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近風邪が続いており、赤ちゃんにうつしてしまうことが心配です。皆さんは風邪予防の対策をしていますか?

10月16日にインフルエンザにかかり、高熱が39℃でました。

良くなってきたと思ったのに…

今日11月2日に下痢から始まり高熱38.5が出てます。😰

今2ヶ月の赤ちゃんを授乳してます。

さすがに、熱が出過ぎですよね😱
毎月子どもからうつっていて、
保育園の一歳から毎月です。
一度たりとも、風邪をもらわなかった月はありません…

皆さん日頃から風邪ひかないように、なにか対策していますか?

コメント

たぬき

大変ですね😭😭
2ヶ月の赤ちゃんに移ると入院になるパターンが多いですし心配ですね😢💦

うちは帰宅して直ぐにお風呂にしてます!
看護師ママさんから教えてもらったやり方ですが風邪ひくこと滅多にないです😌
またゴールデンキウイとかで日頃からビタミンを意識してます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭滅多にひかないんですか?!凄いですね✨✨帰宅してすぐ🛀なんですね😀赤ちゃん見てくれる人が居ないと上の子とお風呂入るの難しいですかね?
    ごはんとかは普段どんなものを食べていますか?
    キウイも身体に良いんですね✨

• 11月2日
  • たぬき

たぬき

お大事になさってください😭
    基本的に子供(2歳)だけ即風呂にしてるので私は服着たままですし、下の子は脱衣場でほんの少しの間なので寝かせてます☺️ 抱っこ紐したらびしょびしょになったので😂💦笑 腰座っておんぶできるようになったらおんぶして2歳の子だけ入れるつもりです🫧🛁
    下の子が寝てくれてる時とか時間ある時は私も一緒に入ってます☺️ 余裕あれば洗ってる間下の子脱衣場で待たせて、洗い終わったら入れて3人で同時にあがってます! 余裕ない時は下の子は後でちゃちゃっと沐浴で済ませてます☺️💦
    ご飯は至って普通です…いやひどいものです😂💦
    子供は偏食気味なので出しても食べたのは白ご飯とヨーグルトだけなんて日も…🫠 ハンバーグとお味噌汁好きなのでヘビロテしてます😂

• 11月2日