※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とは、一緒に遊んだり交流がある友達のこと。公園での出会いやライン交換もあり。同学年では交流が少ない場合も。それぞれの環境でママ友関係は異なる。

ママ友ってどのラインからがそうなのですか?
幼稚園通ってますがママ友いません
と思ってます。

会えば挨拶するし、
少しお話しできる方も何人かいますが、一緒に約束していて遊んだりはないです。
ラインもクラスのグループラインがあるから知ってるだけ…

たまたま公園であったら子供同士が一緒に遊んだりもしますし、その時の写真を送るからとライン交換してくださった方もいます。

他学年ですが、交遊の広いママさんがいて、ライン交換して(教えて欲しいといってくださった)公園にさそってくれたりはありますが、同学年ではそういうの一切無しです。

皆さんのママ友ってどこからがママ友ですか?

コメント

ママりー

うーん。。
難しいですねー。

公園で一緒に遊ぶ仲ならママ友さんでも良さそうですけど。。

私は幼稚園外で約束して、プライベートでも会う方がママ友さんって認識です😊

ゆうまま

ランチに行ったり、夏休みとか遊んだり、幼稚園以外で会うような関係ですかね。

ていと☆

私は園外で子ども達遊ばせる&2人でも気兼ねなく話せるならママ友って思ってます。プライベートな話ができる。

気兼ねなく話せないなら園のお母さん止まりです。