※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係が悩みです。義母の干渉や仲良くしようとする態度にストレスを感じ、子育て中の私にとっては負担になっています。義母との関係が原因で旦那とも不仲になり、地元に帰りたい気持ちが強くなっています。

義母についてです

道を挟んで隣に住んでいます
今年の夏に引っ越しました

私は義実家が嫌いです。
田舎の人たちという感じで干渉してくるし、何より義母が私と仲良くしたい仲良くしたいと
連絡や訪問があり、引っ越してすぐに無理になりました

育休中なのもあり今は子供との時間を邪魔されたくなくて
私からは連絡や会いに行くことはほとんどなくなりました

今日義母が旦那に思ってたのと違うと愚痴をこぼしていたらしく
さらに無理になりました

知り合いに孫のことを聞かれたけど知らない事ばかりで
隣に住んでるのに何で知らないの?と聞かれ
恥ずかしかったと

義母が無理すぎて旦那まで無理になってきて
子供と2人で地元に帰りたくて仕方ありません

どうしたらうまくいくのでしょうか、、、
ガルガル期もまだあり抱っこされるだけで嫌です

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の理想の距離感
私の理想の距離感

違う。

ただ、それだけのことだよ。
何か文句ある?

と旦那に言っておしまい。

はじめてのママリ🔰

育休中とはいえ育児家事と忙しいので、頻繁な関わりは流石に疲れること、やはり気を使う存在には変わりありませんし適度な距離感で接してほしいと旦那さんに相談し伝えてもらいましょう🥲

はじめてのママリ🔰

過干渉辛いですよね

自殺まで考えました😭

はじめてのママリ🔰

私は義母と同居をしています。一緒に暮らしていくなかで段々に気が合わないなーと思ってて、子供を産んで益々嫌になりました。抱っこされるのも嫌です。(ガルガル期もあるからかもしれませんが。)一緒に暮らしていても1日少し顔を見せるだけです。
はじめてのママリさんが嫌なら一緒に住んでいるわけでもないし、無理に会わせる必要もないと思います。気の合わない人と無理に付き合う必要はないと思います。そんなことでストレス溜めずに、かわいい我が子と一緒に過ごすことを楽しんでください😊