※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の下痢が原因で、上の子も症状が出た可能性があります。他の家族には症状がないようです。

1週間前から1歳の下の子のうんちが緩いなーと思い
下痢っほ感じ?
いつもは2日に1回程度だったのが1日何回もこまめに出る感じ。

幼稚園にも行ってないし全く感染系を疑いもせず
ノーマスクでオムツ替えをしていました😓

下の子の症状が治まり出した頃に上の子が
嘔吐、下痢。
これってやっぱり下の子発症だったんでしょうか?😓

それとも下の子の下痢は別物で
単に上の子は幼稚園から貰ってきただけなのか?

上の子の嘔吐から1日半経過しましたがいまのとこ他の家族に
症状はないです💦

コメント

みん

下の子からうつったと思いますー胃腸炎とかですかね💦

  • みん

    みん

    運よく感染しないこともありますし、感染することもあります!私は一度感染しました笑

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潜伏期間ってどれくらいでしたか?😢

    • 11月2日
  • みん

    みん

    それがびっくりするくらい長くて6日目で私と旦那が症状出ました。
    6日目に初めて嘔吐されて慌ててマスクせずに処理してしまったことが原因だと…思います😱😱💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノウイルス胃腸炎ですかね?😅
    アデノウイルスは潜伏期間1週間程度と聞いた事があるので😭
    確かに下の子の下痢発症から1週間後くらいに上の子の嘔吐下痢があったので
    アデノウイルスかもしれないです😭

    • 11月2日
  • みん

    みん

    まさにアデノウイルスの胃腸炎でした😓💦💦

    • 11月2日
  • みん

    みん

    下の子から発症で(保育園行ってないです)、アデノウイルス胃腸炎の胃腸型痙攣起こして入院までしました😱退院した直後に私が移り→旦那って感じで、幸い上の子は無事でした。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうだったんですね😭
    アデノウイルスだとその他に何か症状ありますか?💦

    未だに症状がない私はもう安心していいのかこれからなのかドキドキです😭

    • 11月2日
  • みん

    みん

    下の子は発熱と嘔吐一回、その後下痢続きました。

    私は急にで昼間はなんともなかったのですが、突然胃がムカムカしてきて、胃もたれかなぁ?って思っていたらあれよあれよと気持ち悪さが進み嘔吐10回くらいはしました😱😱あと熱、下痢です。その日の夜に旦那も突然嘔吐が始まって下痢でした。

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急になんですね😭

    うちの子はどっちも熱は出なかったです😓
    10回の嘔吐は辛かったですね😭

    • 11月3日
  • みん

    みん

    急にきましたよー😱💦本当胃腸炎つらいです。。

    熱が出ないならよかったですね!でも子供の嘔吐っていつかわからないから焦りますよね😓😓

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

下の子の下痢はノーマスクで普通に替えてしまっていたし
いつもと違うなーと思ってガッツリ臭い嗅いでしまいましたが
私に何にも症状がないです😂
子供だけで大人には感染しないとかあるんでしょうか?😓