※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年生の娘が仲良しの友達にお泊り誘われ、心配しています。友達の親と疎遠で連絡先もなく、早すぎると感じています。

2年生の女の子がいます。

我が子は仲良し3人組でいつも、遊んでいるみたいなんですが
その2人が今日我が子に
「今日、お泊りするの!ねぇー!!何か持って行けば良いー💓?」
みたいなことを、楽しそうに話していて我が子はショックを受けていました。

私は、その2人の親とは顔は見たことありますが挨拶程度。連絡先も知りません。

なんだか、我が子が仲間外れにならないか心配です…。

てか、2年生でお泊りって早すぎるような…

コメント

早いんですかね?🤔うちは保育園の年長でお泊りしてました☺️むしろ小さい頃のほうが、思春期でお泊りとかよりいろいろ楽な気がします笑

悪気はなく話してたのなら仲間外れにはされないと思いますが、お子さんの気持ちの持ちようによっては疎外感というか寂しく感じてしまうかもしれませんね。

小2でお泊まりは早いとはおもいません🤔

ママリ

お泊まり、年長の時から我が子たちみんなしてますよ😊

子供達の関係ってそんなものです💦
今日は○○と遊べなかったー。
今日はたくさん遊んだーと、
その日その日で違いますからね。

これから親友ができてくると思います☺️

ていと☆

もしかしたら、その2人のお友達は母親同士も仲良かったり園が一緒だったとかそういう可能性もありますよね。

はじめてのママリ🔰さんと親同士が挨拶程度の仲で連絡先交換しようとなっていきなりお泊りどうですか?とは聞きにくいだけだったかもしれませんし。
まだ2年生ですし子供同士も相手のこと考えて話すってことは出来ないだろうなーと思います。